てぃーだブログ › Youchan_Blog › 居酒屋 › 石嶺食堂

2010年09月21日

石嶺食堂

2010年9月19日(日)

新生キングスを応援しに行った帰り、一緒に行った友人と首里にある石嶺食堂に行きました。
外観は、シックでしたんですが・・・店内はオッサレーで今時の居酒屋風で良い感じでしたニコニコ
石嶺食堂石嶺食堂

ココは、友人が良く利用している店なので・・・メニューは友人にお勧めを注文してもらいました。
で、注文したのは・・・The肉 (日頃家おうちでは野菜中心ですが・・・ちょっと注文しすぎたかもおすまし

でもでも、飲み屋に来て・・・チッチャイ事は気にするな♪赤
ワカチコ♪赤・・・ワカチコ♪赤アップ

石嶺食堂石嶺食堂石嶺食堂
     特上牛レバ刺680円       焼きてびち1,500円      鶏のひとくちチーズカツレツ750円

どれも美味しかったんですが・・・焼きてびちは旨かった!
煮込まれた豚足を、炭火で焼いてて、コラーゲンたっぷりで女性にもお奨めです。

石嶺食堂石嶺食堂
大将のでーじおすすめ タコイカわさび550円

タコとイカのぶつ切りの大きさには驚きびっくり!でした。
お箸休めには丁度良い一品でしたね。


以前は良く首里近辺で呑んでましたが・・・
良いお店紹介してくれて、どうもです。
また、今度はモアイメンバーででも利用しようぜ!





石嶺食堂  Blog
那覇市首里石嶺町4-346-1 アクセス
098-884-9977
営業時間 11:00~23:45




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
羊年に因んで・・・
羊年に因んで・・・(2015-01-06 06:00)

壮行会だぁ~~~!
壮行会だぁ~~~!(2013-09-10 06:00)

沖縄民謡歌手
沖縄民謡歌手(2013-05-04 11:16)

必ず注文!!!
必ず注文!!!(2012-11-15 12:58)


Posted by You at 21:29│Comments(5)居酒屋
この記事へのコメント
初コメントです。
久しぶりに開いたら、石嶺食堂で出ましてジャッキーも福祉センターの会議の帰りに何回か行きました。
焼きてびち、おいしいですよね。後、琉球キングスの山城さん久米島出身(お父さん)ですか、間違ってなければ良くお父さん知っています。娘さんはハンマー投げか、円盤投げの県代表でしたと思います。
 youさん、後ジャッキーのブログのお気に入りにリンクさせて宜しいですか
Posted by ジャッキー at 2010年09月27日 16:36
>ジャッキーさん

こんばんはです(^^
おっ、石嶺食堂しってましたか?
自分は初訪問で、良いお店を見つけれてと喜んでます。
『焼きてびち』はメッチャ美味しかったです。
多分4人前だと思いますが、友人と二人で平らげました(^^;

キングスの山城選手は久米島出身です。
お姉ちゃんもハンマー投げの県代表とは
やっぱ、血筋なんでしょうね!!!

リンク(お気に入りの)の件、こちらこそ宜しくお願いします。
マイフレンドは設定しないんですか?
できればそちらもしたいんですが?
Posted by YouYou at 2010年09月27日 21:57
youさん、ジャッキーはブログやってますが、経験があまりなくyouさんのブログを拝見していて、とても良く教えて貰いたいです。
 マイフレンド頑張ってやってみます。
Posted by ジャッキー at 2010年09月28日 09:22
>ジャッキーさん

返事遅れてすいません(^^;

今現在、沖縄不在なので・・・
もし機会があればお教えしましょうか?

マイフレンドをすれば、フレンド申請したブロガーが
更新したのが一目でわかるので良いですよ!
Posted by YouYou at 2010年10月04日 12:51
通りすがりのkingです。延長戦メッチャ面白かったですねー! ところで石嶺食堂私も良く利用します。最近は沖繩そばも始めたようです。何故か海老フライばっかり食べてますが!とにかくイイ店ですよね!
Posted by キング at 2011年04月07日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。