てぃーだブログ › Youchan_Blog › 居酒屋 › 壮行会だぁ~~~!

2013年09月10日

壮行会だぁ~~~!

職域成年野球の県代表として北九州市で行われる全国大会
日本スポーツマスターズ2013北九州大会 参加の為に・・・
金曜日にリミッツ 16名で渡航します。

「壮行会だぁ~」っと言って試合終了の度に飲んでますが・・・
でも、今週末には本当に出発飛行機なので・・・やるっきゃないっしょ!!!

普段は、日曜日の晩で・・・翌日の事を気にしながら飲酒してますが・・・
この日は、土曜日 チョキ
壮行会だぁ~~~!
いつも、Hide先輩がお店を探して頂けるんですが・・・
今回は那覇市三原にある「居酒屋糸満屋(いとまんや)」

壮行会だぁ~~~!

隣接する糸満や鮮魚店直営の居酒屋です。

正直このお店前の通りは何度も通ってましたが・・・前々目に入ってなかったですガ-ン

最近の居酒屋と言えば・・・オープンキッチンやおしゃれな店が多い中・・・
昔ながらの古き良き時代のお店で・・・正直落ち着きます。

壮行会だぁ~~~!

入店して驚いたのは・・・びっくり!
自分たちも先輩が座席を予約してたんですが・・・
残りの座席はすべて予約

Hide先輩、このお店をチョイスして頂きありがとうございます。

壮行会だぁ~~~!壮行会だぁ~~~!
刺身盛りは、皿ギリギリまで盛るボリュームで1,700円。もちろん新鮮でまーさんニコニコ

壮行会だぁ~~~!
ミックス天ぷら 沖縄独特の衣多めの天ぷら500円・・・
一口サイズで、熱々で超美味しかったです。
人気メニューというのも頷けますチョキ
自分は1個だけ食べましたが…魚でした。
ミックスだからイカも入ってたかもしれませんねニコニコ

壮行会だぁ~~~!
苦菜(にがな)…シンプルに鰹節と醤油だけって感じ
白和えは経験済みですが…この苦菜の苦味ははクセになります。

自分たちが引き上げるころにはすべて満席・・・予約しないと駄目というのがよ~~~く判りました。




糸満屋(いとまんや)
沖縄県那覇市三原2-34-18
電話:098-853-9052
営業:17:00~24:00(LO23:00)
定休日:日曜日



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
羊年に因んで・・・
羊年に因んで・・・(2015-01-06 06:00)

沖縄民謡歌手
沖縄民謡歌手(2013-05-04 11:16)

必ず注文!!!
必ず注文!!!(2012-11-15 12:58)

餃子の店 新茶家
餃子の店 新茶家(2012-08-23 06:00)


Posted by You at 06:00│Comments(0)居酒屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。