てぃーだブログ › Youchan_Blog › 居酒屋 › 必ず注文!!!

2012年11月15日

必ず注文!!!

毎月行われるモアイ!!!お店おうちは毎度×2の・・・「小禄ちょうどよい。
必ず注文!!!
最近、必ず注文するお気に入りの料理・・・
魚のあら煮(マース煮)

魚の不要になった部位を使っているんでしょうけど!!!
身(厚み)も半端なくあり、ボリューム満点!!!

Cho店主曰く、昆布と塩しか使ってないらしいですが、
絶妙な塩加減と脂分が最高です・・・一度食べたら病み付きになります。

これで・・・1,000円

酒の肴(魚)には最高です。
「シンプル イズ ベスト」とは、この事ですねニコニコ



食べたい方は、コチラ↓↓↓まで



※先日のモアイでは、ダイエット中なので1切しか食さなかったので・・・
来月、遠慮なく食べさせて頂きます。



同じカテゴリー(居酒屋)の記事
羊年に因んで・・・
羊年に因んで・・・(2015-01-06 06:00)

壮行会だぁ~~~!
壮行会だぁ~~~!(2013-09-10 06:00)

沖縄民謡歌手
沖縄民謡歌手(2013-05-04 11:16)

餃子の店 新茶家
餃子の店 新茶家(2012-08-23 06:00)


Posted by You at 12:58│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
あっ、これ美味そう~

見ただけでよだれだらだらでっせぇ~

いい年齢になるとこうゆうものがいいですね

味の深さが何とも言えんねぇ、、、、

なかなか小録行く機会がないので残念ですけど
この地域はうまいお店がたくさんあるんですよね。

引っ越そうか~(笑
Posted by hino at 2012年11月16日 19:25
>hinoさん

歳を取ると・・・なんだかんだで、量は減るので
美味しいの食べたいですよね・・・
やっぱ、いく着くトコロは、シンプルイズベストの
「マース煮」ですよ・・・

ここの抜群の塩加減の中に旨み凝縮!!!
本来の魚のあじわい(脂身)が最高です・・・

ただ、自分とhinoさん家からは遠いのがネックです・・
極端に言うと・・・那覇の北から南へだから!!!
Posted by You at 2012年11月17日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。