てぃーだブログ › Youchan_Blog › キングス › 新生キングス

2010年09月20日

新生キングス

昨日(9月19日)中城村民体育館にて、新生キングスに声援を送ってきました。
新生キングス
先発スタートは、
#8与那嶺、#6金城、#5マクヘンリー、#50ニュートン、#32ディクソン

新生キングス

この日確認(チェック)したかったのは・・・5選手
(Q1)
昨年ケガを金城と澤岻の2選手の完治状態
(Q2)
新加入した、小菅、ディクソンとクーソーの3選手のプレースタイル

新生キングス新生キングス新生キングス
(A1)
昨年ケガした両選手ですが・・・試合にも出ているので大丈夫かな!?
でもまだ、本調子ではないと思うので・・・無理せず調整して欲しいと思いました。

(A2)
小菅選手、まず第一にシュートタッチが綺麗だというのが第一印象でしたニコニコ
昨シーズンまで居た菅原、小渕選手の抜けた穴を補ってくれることを期待しています


ディスソン選手、マクヘンリー選手を彷彿するようなプレー、期待は大ですねニコニコ
ボディーバランスもよく、この日3Pも絶好調でした


クーソー選手、リング下でのプレーは落ち着きがあり良かったですニコニコ
今後bjの大型センターとの対戦にも対応できるのか期待しています



新生キングス新生キングス

この日、コートが非常に滑りやすく危険な状況になったため、試合は第3Qで終了となりましたが
随所でキングスらしいプレイが見れて良かったです。
琉球ゴールデンキングス 89-50 基地内クラブチーム(3Qで終了)

以前、Blogで記事にしましたが、やっぱ外国人センターをもう一人補強しないのかな?

(おまけ)
新生キングス
偶然ですが、試合観戦前に場所確保した際に
日本語の上手なアメリカの女性が、色々話しかけてくれて・・・
それが、なっなんと、
キングス#11の山城吉超選手の母ちゃんでしたニコニコ
顔もサイズも、クリソツでしたキョロキョロ
おしゃべり上手で、
キングスの裏話も沢山聞けて、それが一番の収穫でしたニコニコ

自分の顔も少しニヤケ気味なので、NGにしました



同じカテゴリー(キングス)の記事
プレーオフ第1戦
プレーオフ第1戦(2013-05-11 19:46)

vs安養KGC
vs安養KGC(2012-10-05 05:28)

今日から8月
今日から8月(2012-08-01 06:00)

現役引退
現役引退(2012-05-25 06:28)

届きました!
届きました!(2011-09-19 14:38)


Posted by You at 18:25│Comments(4)キングス
この記事へのコメント
初めまして。足あとからきました。
中城にいったんですね。行きたかったけど
無理でした。ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします。
Posted by めぐりんめぐりん at 2010年09月20日 21:38
>めぐりんさん

コメントどうもです。
キングスファンとして、いつもお邪魔させてもらってました(^^

名護での練習試合はどうでしか?
あっ、ご主人がお話してましたね!!!

中城の体育館の床が滑っててベストコンディションではありませんでしたが、
いくつか良いプレイが見れて良かったです。

是非こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
Posted by YouYou at 2010年09月21日 21:44
こんばんわ。主人です。ここだけで言います。誰にも言えない話です。実は今年のキングス微妙です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。絶対みんな思ってます。ただブログ上では書き込んでないだけ。
ありえないでしょ!PG1枚・C1枚?昨年も怪我で苦しんだのにどういう事?  話は変わりますがナオトが沖縄にいます。まだ契約どことも結んでません。どーなる?      個人的には好きだけどメンタル面での課題も多いとのこと。理想は大人になってモトサヤですがね?     あとyouさん今後もよろしくお願いします。僕はまだアラサーです。
Posted by めぐりんめぐりん at 2010年09月21日 22:05
>ご主人さん

あらあらご夫婦でのコメントどうもです(^^
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

>>ここだけで言います。誰にも言えない話です
んじゃ、自分も思っている事を少し!!!

中城では完璧コンディションで見てませんが・・・
確かにPG1、C1には不安ですよね。

昨年居た、菅原、小渕は1番もこなせたので・・・
この大型ガード2人が同時にコートにたつGemeが一番好きでした。
小菅選手は、先日一度しか見てませんが!
金城選手とかぶると思われ、やっぱ2番のみの起用でしょうね
やっぱ1番2番をこなせる選手がもう一人欲しいですね
もしくは、今年から採用される2Qに対応できるように、2番3番をこなせる大型日本人選手とか

Cですが・・・これはBlogに何度も言ってますが!
クーソー選手は先日良いプレイをしてましたが
正直スモールセンターだと思うのでやっぱもう少し大きめのCはもう1枚必要かと!

澤岻選手はまだ決まってないようですね!
GMが出した本によると、金銭面での決別とあったんで
キングスでプレーして欲しいというのはありますが、正直モトサヤは厳しいのでは?

まだ1度しかキングスを見てないんで
自分が思っている構想と選手のプレイスタイルは分かりませんが
大好きなチームなので是非、頑張ってもらいたいと思ってます。

※プロっぽい事を書いてますが、一ファンとして期待を込めて書いてるんで許して下さいね!

自分はバリバリのアラフォー親父です。
Posted by YouYou at 2010年09月21日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。