てぃーだブログ › Youchan_Blog › 居酒屋 › 街の灯 こつぶ

2009年06月01日

街の灯 こつぶ

以前から行きたかったお店に行くことができました。
街の灯 こつぶ街の灯 こつぶ

りょう次グループの、琉球新麺 通堂の初代店長
知人(つかさ君)が那覇市前島にお店をオープン!

お店の場所は、58号線沿いの
富士ツーリストのすぐ裏手にあります。

約1年前に聞いてたんですが、誘ってさそってくれる知人がいなくてガ-ン念願叶って・・・
この日誘ってくれた、mune、Thanks!


やっぱり、りょう次グループで修行していたとあって、どの料理も美味しく!
お店の雰囲気もアットホームな感じでGoodGOOD

街の灯 こつぶ 左クリックすると拡大します   街の灯 こつぶ

街の灯 こつぶ街の灯 こつぶ街の灯 こつぶ
ラッキョーちゃんぷる?       パリパリチキン!       ニンニクの芽と????  
どれも美味しかったのは覚えているんだけど、メニューがうる覚え・・・ベー

街の灯 こつぶ街の灯 こつぶ
     スタッフと 店長のつかさぁ~          つかさぁ~の知人二人と!!
※最初友人と2人、カウンターで飲んでいたんですが、たまたま自分達の両脇で1人ずつ飲んでいたのが、
店長の知人で話しているうちに何か盛り上っちゃって、4名でテーブル席に・・・


でも、自分が勝手にセッティングしてたのに、その頃から記憶が・・・・ガ-ン
(折角移動したテーブルなのに、隣りの3人組のおじさん達と話していたような・・・・・)

多分お店には迷惑をかけてない飲み方だったと思いますが、
(ちょっとハシャギ過ぎた感はあるんで・・・・)
またお詫びに飲みに行くので、門前払いしないでよぇ~


街の灯 こつぶ
街の灯 こつぶ
沖縄県那覇市前島2-1-12
電話:098-863-0668

大きな地図で見る




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
羊年に因んで・・・
羊年に因んで・・・(2015-01-06 06:00)

壮行会だぁ~~~!
壮行会だぁ~~~!(2013-09-10 06:00)

沖縄民謡歌手
沖縄民謡歌手(2013-05-04 11:16)

必ず注文!!!
必ず注文!!!(2012-11-15 12:58)


Posted by You at 21:25│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
↓も↑も行きたくなる様な店ですねぇ~
本当は私も主人も一度は、飲食店でバイトとかして、
お勉強しないといないんですけどねぇ~~^^
時期をみて・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2009年06月02日 11:44
>あずみさん

(σ゚~゚)σ 飲食店でのバイトいいかもしれませんね!
Cafeと喫茶店と二人別々で・・・・(笑

あれっ?
Cafeと喫茶店の違いって何だろう?

自分のCafeイメージでは・・・ ゆったりできて、ランチがあり、スタッフが多い・・・
喫茶店のイメージは! 食事は軽食、コーヒー、スタッフが少ない
んな感じですかね?
Posted by YouYou at 2009年06月03日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。