てぃーだブログ › Youchan_Blog

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月22日

また1つ歳をとりました。

5月22(木)の平日ですが・・・家族に誕生日を祝ってもらいました。


やっぱ家族に祝ってもらえるのって、有り難いですニコニコ


大好きな、ステーキ食事もあり・・・

赤ワインカクテルに、サラダに・・・刺し身まで・・・

幾つになっても祝ってもらえるよう・・・これからも頑張ります

  


Posted by You at 23:00Comments(0)家族

2014年05月09日

5月8日に・・・

先月6歳になったばかりの息子
早いかどうか判りませんが・・・下の歯(乳歯)が抜けました。

結構前からグラついてて(息子自身ムキー)イラついてましたが・・・歯が抜けて喜んでましたニコニコ

  
タグ :息子乳歯


Posted by You at 00:00Comments(0)家族

2014年05月08日

黄金週間’14

今年の黄金週間(ゴールデンウィーク)は、間がとびとびで・・・まとまった連休は5/3~5/7
特に予定はなく・・・前半は野球&自分個人のスケジュールしか決まってませんでした。

5/2(連休前)、家に帰宅したら・・・どこかに泊ろうという事になり・・・
条件は、子供達の為に、海水浴が1番の目的・・・

ネット検索したらGW期間は、島内のホテルはどこも高い。
でも、連休の後半は、基本平日扱いらしくて、安い宿泊ホテルを探せたので、即予約(5/5一泊)。
一緒に、嫁の二女姉さん家族も一緒に行くことにしました。

連休後半、出発の日は何と雨雨・・・なんと沖縄本島梅雨入りしちゃいました。

本当は、ホテル内のビーチやプールで遊ばす予定でしたが・・・
予定変更、宜野座村にある・・・かりゆし カンナタラソ ラグーナ

施設は、屋内だし・・・しかも温かい海水を用いているんで・・・「海水浴+プール+銭湯」


サウナ2つ(ミストサウナ、遠赤サウナ)に、25m海水プール、岩風呂、ウォータースライダーもあり
大人も子供十分楽しめる施設でした。

幼稚園の息子は・・・ウォータースライダーを十回以上滑ってましたニコニコ


この日は、2時間だけおりましたが・・・本当はもう少し居たかったですね・・・
大好きなサウナ・・・息子と5分×3回入りました。
もう少し水分を出し切りたかったです。



宿泊地は恩納村にある老舗のホテルみゆき 

  

Posted by You at 00:00Comments(0)家族ドライブ

2014年04月20日

’14 しーみー in 羽地

高速道路を北上し・・・しーみーに出掛けました。
我が家のお墓は、名護の羽地・・・普通なら最終の許田まで行くのですが・・・
「電光掲示板で、料金所で3キロ渋滞だって車・・・」
ってことは、そこから市街地まで渋滞確定


1つ手前の宜野座ICで降りて、国道329号を北上・・・



名護の市街地を通らずに、二見⇒大浦(山道を登り)⇒羽地ダムを通り、お墓に到着。



集合時間に遅れてましたが・・・ちょっと川辺で休憩しました。
子供達に、那覇の川との違いを体験させたくて・・・石投げをして遊びました。



大人15名、子供12名なので・・・全員は座れませんでしたが・・・
大人数だったので、ご先祖様御香もきっと喜んだことでしょうニコニコ


You家からは、いなり寿司を差し入れ・・・意外と好評でした(自画自賛)
※油揚げは・・・市販だから美味いの当り前ですベー
  


Posted by You at 20:00Comments(0)家族

2014年04月14日

2014年4月モアイ in 小禄ちょうどよい。

4月12日(土)・・・毎月第2土曜日はモアイ。



最近は、モアイメンバーで、「小禄ちょうどよい」のオーナーも飲み会ビールジョッキに参加・・・
なので、2次会も・・・定例になりつつある・・・ニコニコ


この日も沢山美味しいものを頂きました。 肉食祭り
  


Posted by You at 00:00Comments(0)モアイ居酒屋

2014年04月12日

息子の軌跡(誕生日)

平成20年4月10日(木) 
PM4:46生まれ 身長49.4cm 体重3,192g 頭囲35.0cm 胸囲32.0cm
【0歳】 記事


【1歳】 記事  実家にて『タンカーユーエー』


【2歳】 記事 義母さんと合同で誕生会


【3歳】 記事 徳之島単身赴任中で、帰省時に実家にて


【4歳】 記事 嫁実家にて、義母さんと合同誕生会


【5歳】 記事 仮面ライダーの変身ベルトでご満悦


【6歳】 ウルトラマングンガのギンガスパークでアップの幼稚園児です。


  


Posted by You at 22:00Comments(0)家族

2014年04月10日

誕生日(6歳)

4月10日は、息子の6歳の誕生日でした・・・

平日(木曜日)だったんで、ずらしてやってもいいんですが・・・
仕事終わりに嫁から電話があり、

「ケーキ買ってくるから・・・ケンタッキー・・・・」と電話あり

という訳で、誕生会当日(平日)決行・・・



我が家定番のケンタッキーを買って帰宅すると・・・なっ!何と、嫁も買ってきてましたがーん

電話のやり取りで、「買ってきてねぇ~」 ではなくて、「買ってくるねぇ~」 だったらしい・・・

確かに、「買ってきてねぇ~」と聞こえんたんだけどなぁ~!!


と言う訳で・・・ケンタ祭りとなりました。ニコニコ

さすがに、チキンだけだと・・・手抜きなので・・・が、パスタとサラダは作ってました。

プレゼントプレゼントは、変身アイテムのギンガスパーク

当初、ソフビ(スパークドールズ=ライブサイン付)だけのつもりが・・・
いつも品切れで、偶然あったんで、追加で買っちゃいましたニコニコ
  


Posted by You at 23:00Comments(0)家族

2014年04月09日

入園式

4月9日(水)・・・息子の入園式(幼稚園)が行われました。



体育館で行われると思いきや、園舎にホールがあり、そこで行ないました。
(でも、正直ギリギリスペースなので、できれば体育館でしてほしかったですガ-ン本音

Vサイン
すこし緊張・・・控え気味のVサインチョキ


クラスは、昨年から1クラス増えようで・・・3クラス。 児童数は、年々増えてきてます。



息子と同じ保育園からのお友達は居ませんが、これから新しく友達沢山作れよ!




  


Posted by You at 22:00Comments(0)家族

2014年04月05日

引っ越しました(^^v

 3月22日に引っ越し、2週間経ちました。

 ネット(光)移設や、食洗器(切り替え口)が未だで、不便な点はありますが・・・
 まぁ~何とか新居も落ち着きつつあります。



 折角なので、モノを搬入する前に、記念に写真を撮りました。



 元の家より部屋より部屋数が1つ減りましたが・・・
 平米数はほぼ一緒で、使い勝手等は、数段Upしてるんで満足しております。

  


Posted by You at 06:00Comments(0)家族

2014年03月29日

卒園式

さった、3月22日(土)、保育園のを卒園式がありました。

園長先生と一緒に記念撮影してもらいました。

4月からは(公立の)幼稚園に進級しますが、残念ながら同じ幼稚園に進むお友達はいないんで・・・
寂しいですがぐすん、またいっぱい友達作ったらいいさぁ~!

式終了後に、先生方やお友達と写真撮りまくりましたニコニコ

娘もこの保育園の卒園なので、かれこれ7年大変お世話になりました。

沢山愛情を注いでいただき本当にありがとうございました。


  

Posted by You at 00:00Comments(0)家族