てぃーだブログ › Youchan_Blog › 健康 › 人間ドックは!

2009年11月04日

人間ドックは!

ちょっとBlogを放置しちゃいましたが・・・・ガ-ン
先日11月2日(月)に人間ドックしました。

体重は、昨年より5.7Kg減ダウン ( 一昨年よりは11.7kg減ダウン )
問診ではもちろん、まだまだ体重は落とす必要がありますが・・・
良い感じで体重が落ちているので、「頑張ってますねぇ~」とお誉めの言葉を頂きました。

人間ドックは!
それから、胃カメラを初体験しました。
いつもは、バリュームだったので・・・・
※実はシカボーなんです。

でも実際に胃カメラをやって、検査の時全然ハプニングも起こらず・・・
結果も赤い発疹がちょっとあるくらいでNo問題でしたし・・・

来年からは、胃カメラにしたいと思いました。

ドックの後は・・・一週間ぶりのご飯(お米)・・・
一粒一粒味わって食べました。日本人に生まれて良かった~!!!



同じカテゴリー(健康)の記事
人間ドック2013’12-05
人間ドック2013’12-05(2013-12-07 00:00)

定期健診
定期健診(2013-08-27 12:36)

カロリーオフ
カロリーオフ(2013-06-01 15:58)

月1で病院・・・
月1で病院・・・(2013-05-25 09:34)

おととい
おととい(2013-04-18 19:00)

リハビリ中
リハビリ中(2013-04-11 20:00)


Posted by You at 12:26│Comments(4)健康
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
頑張ってたものね…褒められると、嬉しいね~ ^^

何事も無く、良かったです!

シカボーって、何ですか?
Posted by tokuchantokuchan at 2009年11月05日 21:11
シカボー・・とわ。

シカボーとわ・・。


私もシカボーですっ!!

ですが、胃カメラ頑張ってます。
(気持悪いでけどね~)
Posted by ONちゃんONちゃん at 2009年11月05日 22:31
>tokuchanさん

いつもコメントどうもです。
最近は同級生との体重測定会が無かったんで・・・
油断してたらあれよあれよと体重増加(^^;

嫁には「毎回無茶な絶食して・・・」っとあきれられてます(笑

で、シカボーですが・・・

方言で、「驚く」「びっくりする」「臆病」・・・「しかむ」と言います。
で、「シカボー」とは、「臆病者」の事を言います。
※「シカマー」とも言う事もありますよ。
Posted by YouYou at 2009年11月06日 11:56
>ONちゃんさん

今回始めて胃カメラに挑戦したんですが・・・
思っていたハプニングも無くて!
来年も胃カメラが良いと思っちゃいました。

※逆に、あのバリュームを呑んでお腹をグチュグチュにさせられるのはもう嫌ですね(笑
Posted by YouYou at 2009年11月06日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。