てぃーだブログ › Youchan_Blog › 自転車 › ウークイの朝は・・・

2009年09月07日

ウークイの朝は・・・

2009年9月3日(木)

この日は、ウークイ(旧盆)でしたよね!
自分の会社は夏休みを利用して休みを取る制度なので・・・通常通り出社しました。

ウークイの朝は・・・で、その朝は、久しぶりにポタリングしました。
嫁や子供達は休みなので・・・気兼ねなく、
遅めのとけい(3時)6時半に出発ぶーん

この日の目的は・・・
最近肉付きがよくなったのでぐすん、久しぶりに会う親戚に、
ちょっとでも絞った身体をアピールしたくて・・・
(もちろんまだブヨブヨというのは自覚してますよぉ~)

でもやっぱ神様は見てキョロキョロますね・・・
 「ちゃんと日頃から自転車に乗らないと駄目だよ」と言っているように・・・
 数回の雨スコールが・・・!!

雨宿りがてら、平和通りを散策・・・そこから、睦橋商店街へ・・・
まだ7時前だというのに人だかりが!!!(まだ殆ど開店してないのに・・・)
ウークイの朝は・・・ウークイの朝は・・・ウークイの朝は・・・
 何を求めているかというと・・・「お餅」でした。  ※ちなみに「首里もち」というお店でした。

国際通りから若狭を目指し・・・久しぶりに波之上ビーチを目指し!
で、その前に導かれるように、波之上神宮へ参拝してきました。
ウークイの朝は・・・ウークイの朝は・・・

「波之上ビーチ」 やっぱ情緒がないですよね・・・鉄橋が見えるし・・・
「んっ!」、よく見たらご年配のカップルが・・・
運動(ウォーキング)後のお風呂代わりですかね?
ウークイの朝は・・・ウークイの朝は・・・

この後もまたスコールがあり、10分程雨宿り、結局距離は稼げませんでした・・・

走行時間:1時間00分(出発6時30分/帰宅7時30分)
経路:家→国際通り(平和通り・睦橋商店街)→若狭大通り(波之上宮・波之上ビーチ)
   →国際通り→帰宅
距離:9.2キロ




同じカテゴリー(自転車)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

久々に・・・
久々に・・・(2012-10-27 14:15)

朝もはよから・・・
朝もはよから・・・(2012-05-26 10:03)

ポタリング
ポタリング(2012-05-19 12:00)


Posted by You at 20:00│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
お会いしたかったですねぇ~^^
絞った体・・・見たかったぁ~
Posted by あずみ at 2009年09月07日 21:47
>あずみさん

ウークイの時、ご実家にお邪魔しましたよ・・・
まだまだプヨプヨですが、もっと絞った身体をご披露できるよう
これからも精進したいと思ってます。

今後ともご指導宜しくです(笑
Posted by You at 2009年09月08日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。