てぃーだブログ › Youchan_Blog › 自転車 › ポタリング中部編(パート2)

2009年09月06日

ポタリング中部編(パート2)

2009年9月4日(金)
お腹も満たされ、元気にポタリングを続けました。
この日は、晴れぶーん風が強くて、思うようにスピードが出なくて、結構大変でしたよ・・・
ポタリング中部編(パート2)ポタリング中部編(パート2)
   広大な嘉手納基地をバックに!          沖縄市池武当の高速道路下で休憩

後半の目的地、うるま市(旧具志川市)の赤道にある叔父の家へ・・・
※この日の前日にウークイで行ったんですが・・・ちょっと休憩しにまたまたお邪魔しました。
連絡しないで訪れ、しかも自転車&ウェアを見て、叔父も叔母も驚いてましたニコニコ

さぁ~後は、家に戻るだけ・・・
具志川メインシティにちょっと寄り道して、お土産を購入しちゃいました。
ポタリング中部編(パート2)ポタリング中部編(パート2)ポタリング中部編(パート2)
もう沖縄では有名店ですよね・・・大阪の王将です。
やっぱ焼き立てを食べたかったので、生餃子を購入しました。ちなみに4人前(880円)
ポタリング中部編(パート2)ポタリング中部編(パート2)ポタリング中部編(パート2)
自転車で那覇までと店員に説明したら、ドライアイスを多めに入れてくれ・・・
リュックに入れて持ち帰ったんですが・・・箱も中身も無事でした。
さっそくこの日食べたんですが・・・生地もモチモチしてて具もしっかりしてて美味しかったです。
今回、2人前は、友人(小録ちょうどよい)に差し入れしちゃったんで、もっと購入しておけば良かったです。

あれ、ポタリングの記事が、いつの間にか餃子の話になっちゃいましたねベー
ポタリング中部編(パート2)
餃子の王将の店員さんから・・・「できれば早めに冷蔵庫へ」と指摘されたので
ポタリング右ロードレース!?に変更
具志川メインシティーからは何と・・・1時間10分で走る事ができました。
※宜野湾市役所~我如古交差点からは比較的緩やか・・・
浦添市西原からは、下り坂だったで時間を短縮できたんしょうね。


走行時間:5時間45分(出発11時30分/帰宅17時15分)
経路:伊祖トンネル→宜野湾バイパス(トロピカルビーチ)→アラハビーチ→トロピカルビーチ
     →国道58号線北上→嘉手納ロータリー→読谷村(金月ソバ)
     →嘉手納ロータリー→池武当→赤道十字路→ゴザ十字路→ゴヤ十字路→国道330号(南下)
     →普天間交差点→我如交差点→伊祖トンネル→古島交差点
距離:61キロ



同じカテゴリー(自転車)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

久々に・・・
久々に・・・(2012-10-27 14:15)

朝もはよから・・・
朝もはよから・・・(2012-05-26 10:03)

ポタリング
ポタリング(2012-05-19 12:00)


Posted by You at 14:25│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
これだけ頑張れば…餃子くらい食べたって、
良いはずよ~!!

私も頑張らなきゃな~  ^^;
Posted by tokuchantokuchan at 2009年09月07日 01:24
>tokuchanさん

おはようございます。
餃子ですが、一応2人前を焼きましたが・・・
これ全部食べたんじゃないですよ(笑
家族の晩御飯ですよ・・・

自分はこの後ちょっと外に・・・でたので
餃子は3個しか食べませんでした(^^;
Posted by You at 2009年09月07日 06:54
北上の際、向かい風キツかったでしょう~
その分、帰りが楽だったともいますが。

私も土曜日に激しく体を動かしましたよ~
宜野湾→波之上→西原坂田
そこで、会社の取締役の畑で草刈り
14:00~18:00
その後、BBQ
23:00帰路
西原→宜野湾

普段使っていない筋肉を酷使した為、今日もまだハリがあります。(筋肉痛ではありません)

私も人間ドックに向けてダイエットを開始します。
その際はアドバイス宜しくです。
Posted by shin at 2009年09月07日 08:38
>shinさん

ホントアドバイスにあったとおり北上の時はぜんぜんスピードが出なかったので!
今まで体験したことがなかった北風でした。
ほんで、前半はあきらめてゆっくりポタリングしましたよ・・・

波之上→西原坂田の経路って・・・
大道→首里山川を登ったって事?

アドバイス!?できる事は教えますが・・・!?
Posted by You at 2009年09月07日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。