てぃーだブログ › Youchan_Blog › 自転車 › 朝サイクリング

2009年08月13日

朝サイクリング

通勤ではちょくちょく乗ってますが・・・
先週の土曜日以来、ロングラン・・・1時間だけサイクリングしました。
昨夜で目覚ましをセットし、早朝晴れ5時半に出発ぶーん
朝サイクリング朝サイクリング
やっぱいいすねぇ~!車も少なく、空気も綺麗だし・・・!これだから早朝サイクリングはやめられませんニコニコ

SEEK号に大分慣れてきたんで、サドルを少しUpしました。
※友人(Cho)から漕ぎ方がママチャリ乗っている見たいと言われたんで・・・・
本当はもう1つちょっとだけ高くしたい所ですが・・・もうしばらくこの高さで慣らしていきます。



同じカテゴリー(自転車)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

久々に・・・
久々に・・・(2012-10-27 14:15)

朝もはよから・・・
朝もはよから・・・(2012-05-26 10:03)

ポタリング
ポタリング(2012-05-19 12:00)


Posted by You at 12:00│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
サドルはやや高めが良いですよ~

ペダルは回転させるものですから!

(ビンディングペダルで無くても)


長く、速く、そして疲れない走り方は

登り坂、下り坂、直線道路等

どんな状況でもペダルの回転数は常に一定にして

小まめなギアチェンジで調整するんですよ。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年08月14日 12:49
>鍛人さん

サドルですが・・・
今は片足だけが、つま先立ちになる位置まで上げました。
ひざへの負担も軽減され・・・
もう友人にも「ママチャリこぎ」とは言われないでしょう。

ビンディングペダルですか?
いずれは買いたいなぁ~とは思ってますが・・・・
靴自体1万以上するようなので・・・
当分はノーマルペダルで頑張ります。
Posted by YouYou at 2009年08月14日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。