てぃーだブログ › Youchan_Blog › 自転車 › ツーリング

2009年07月19日

ツーリング

ツーリング昨日ですが、友人と3名でツーリングに出かけましたぶーん

集合場所は、TSUTAYA国場店時計9時!
出発前に・・・お約束の記念写真!
この日は3名での思い出ということで、沢山写真を撮ろうと思い三脚を持ってきました。

真ん中の男!
すごいでしょ!
ヘルメットも衣装もこの日の為に、ネットで落札してたんですよ・・・!


ツーリングツーリング
      安座間サンサンビーチにて      ここから南部一周ルートに戻る坂で早くも脱落!(急勾配)


そしてその15分後に・・・・問題発生!
ツーリングツーリング
上り坂で、ちょっとよそ見をしてたら路肩にそれた衝撃で、サドルの軸が・・・自分の体重の重みに耐えきれずがーん
曲がってしまったんです!!!このサドルに座るとハンドルも遠くて、しかもサドルが下にさがっているため、パドルを漕ぐのにめっちゃ体力消耗・・・足はパンパン!
一応この後、騙し騙し、頑張って走りました。た
友人にはメッチャ励ましてもらったし、
それと同時にペースを下げてしまって本当に申し訳なかったです。
ぐすん
問題発生があった場所から、ほぼ上り坂、体力は予想以上に消耗しちゃいました。

ツーリングツーリング
奥武島が見渡せる南城市玉城冨里でピースチョキ  県立向陽高校前のコンビニで昼食

もうすぐ平和記念公園という所で、サドルも限界に・・・もう少しでタイヤに届くほどになっちゃい!
自転車も、体力も、精神力も・・・少し立ちくらみもするほどに・・・

平和記念公園まで残り数キロの所で、友人(kazu)が自分の自転車と交換してくれガ-ン、まだまだ上り坂が続くというのに・・・立ち漕ぎで走ってくれましたうわーん

平和祈念公園までたどり着きましたが、体力の限界もあったんですが、
これ以上友人達に迷惑はかけられないと思い!壇上の思い出リタイヤさせてもらいました。
走行距離、41.25Km


ツーリングツーリング
これが3名でのツーリング、最後の写真です。(平和記念公園)


友人たちと別れ、約30分位、水分補給を取り、立ちくらみもおさまったんで!
国道331号まで、自転車を押して歩き、どうにかタクシーを捕まえ帰宅できました。
ツーリング


一旦自転車とともに帰宅しましたが・・・
友人のゴールを迎えるために、待ち合わせ場所(那覇東町にある「うるわしの湯」)へ・・・
ツーリングツーリング
自分と別れた後、糸満から全然平坦で楽だったそうです。完走した友人の顔は満足そのものでした!!
次は、自分も是非完走したいです。

このあと、疲れた体を、お湯とサウナで労り、完走祝賀会&反省会を、「小録ちょうどよい」で行いました。
※飲み会はまた次にUpしますね!!!


ツーリング
赤ラインは順調な自転車走行の軌跡   青ラインは問題発生後騙し騙し走った軌跡



同じカテゴリー(自転車)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

久々に・・・
久々に・・・(2012-10-27 14:15)

朝もはよから・・・
朝もはよから・・・(2012-05-26 10:03)

ポタリング
ポタリング(2012-05-19 12:00)


Posted by You at 18:17│Comments(14)自転車
この記事へのコメント
すばらしい!!

この状態で走れるなんて・・・
来月には体力調整をして長距離サイクリングに参戦します。

自転車。新しく変わるんだろうね
NEOSがセールやってます。

投資しては如何?
Posted by shin at 2009年07月19日 22:05
南部ツーリングお疲れ様でした。

凄いトラブルですね~?!

サドルの軸が曲がったなんて初めて見ました。

こんなトラブルが良い想い出とないますけどね(笑)

コレを機にワンランク上の愛車購入を検討してみては?

自分の健康の為の投資と考えれば安いモンですよ♪
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月20日 00:18
また、行こう!!!

最高に楽しかった。
Posted by chokan at 2009年07月20日 05:59
お疲れささまだったね!
天気も良くて、楽しいサイクリングだったさー(^o^)
次は、みんな一緒にゴールしよーぜ♪
デジカメに三脚まで持参・・・ご苦労様&ありがとう!
Posted by Kazu at 2009年07月20日 10:33
>shinさん

やっぱ9800円の自転車は駄目でした!
もう元は取っているので、投資を検討中です。

NEOSってどこですか?
Posted by You at 2009年07月21日 22:02
>鍛人さん

自分もタイヤパンク対策はばっちりだったんですが・・・
まさかサドル軸が曲がるなんて驚きました(^^;)
やっぱワンランク上を検討しないと行けません!
メッチャ体力消耗している時、自転車を交換してもらったら
全然感触が違って・・・正直驚きました。

さすがにロードバイクは高価なので・・・
MTBを検討してます。今のところ5万前後だとヘソクリで・・・・
この金額だと無理ですか?
ちなみに今回参加した友人は。
GAIANTで7万円と5万円のモデルでした。
Posted by You at 2009年07月21日 22:09
>chokan

先日はお疲れ様でした。
まさか、あんなハプニングが起こるなんて正直驚き&ショックでした!
言いだしっぺで先頭走ったのは最初だけで恥ずかしいです!
やっぱ自転車の性能を実感したので、購入する方向で検討したいと思ってます。

また、その時は宜しくおねがいね!!!
Posted by You at 2009年07月21日 22:12
>kazu

先日はお疲れ様でした。
途中でリタイアしてしまい申し訳ないです(^^;)
自転車を購入する方向で検討しているので、
アドバイス宜しくお願いします。

chokanもでるの白にしようかな?
Mモデルで・・・・(笑
Posted by You at 2009年07月21日 22:14
ツーリング大変だったんですね~(><)
あんな事ってあるんですね
お疲れさまでした^^
ハプニング後も結構走ってますね
次は完走がんばってください!!
やっぱり、夏場はしんどそうですね^^;
Posted by snow☆snow☆ at 2009年07月21日 23:15
>snow☆さん

ツーリングは予想外のハプニングでメッチャ大変でした。
地図で確認したら、完璧な自転車走行と、ハプニング後の走行を
比較すると、同じくらい走ってたので正直驚きました。

今回のツーリングは、体力も精神的にも疲労困憊でしたが・・・
友人二人は、その逆で楽しかったようです・・・

次は、今回の経験を活かし・・・新車で完走を目指したいです!
Posted by You at 2009年07月22日 06:57
NEOSは・・・

http://www.outdoor-neos.com/index.html

セール中なので、一緒に見に行きましょうか?
顔見知りなので、安くしてくれるかも・・・
Posted by shin at 2009年07月22日 08:23
俺は、やっぱり Chokan と同じ GIANT のエスケープR3をお勧めします。
コストパフォーマンスがよろしいかと。。。
俺のと比べると、全然乗り心地がいいし、早いし、カラーも豊富なんで、シルバー系かゴールド系はいかが?
で、俺は通勤時、首里の坂を駆け下るので「フロントサス有り」の GLIDE にしましたが、フラット走行が主だと考えると、フロントサスは不要だと思う。
(俺も前回のサイクリング時は、フロントサスはずっとロックしてたし)
して、MTBだと、正直知識不足だけど、5万ていったら結構上等な奴買えるんじゃないかな?
ちなみに・・・俺はビアンキにすれば良かったと(少し)後悔してるけどね(チェレステかわゆす)
自転車、徐々に値上がりしているので、決断するのじゃ!!!
ちなみに、沖縄輪業でも、お買い得なクロスバイクが出てたと思うよ♪MTBは・・・知らね(汗)
(前島店なら紹介するよ)
あと、工具もサイクリング用に検討してみたら?
あの重い工具も担いでいたと考えると、背筋がつるのも容易に理解できる。。。(笑)
まぁ、大いに悩んで検討して少しずつね♪
Posted by Kazu at 2009年07月22日 08:41
>shinさん

NEOSさんのHP見ました。
今月中までセールのようなので、是非今週末に行ってみます。
いつも適当に買い物をする自分ですが・・・色々店舗を周り
納得のいく自転車を書いたと思います。

また、アドバイス宜しくお願いします。
Posted by You at 2009年07月23日 06:11
>kazu

「GIANTのエスケープR3」ですね!
購入一応のリストに入れてますよ・・・
MTBとクロスバイクで迷ってましたが・・・多分クロスにするかも?
いつも買い物する時、衝動買いじゃないけど・・・
パッと購入しちゃうんで、慎重に検討して、自分好みのバイク(モデルにしても、色にしても・・)を探したいと思います。
やっぱ工具類は、軽量タイプをそろえないと駄目ですね・・・

またアドバイス宜しくお願いします。
Posted by You at 2009年07月23日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。