てぃーだブログ › Youchan_Blog › ラーメン屋 › 追風丸(はやてまる)

2009年06月21日

追風丸(はやてまる)

最近のネタはもっぱら自転車がばっかなので・・・たまには食べ物ネタを
これは、今月1日(ダイエットを始めた前日)に行ったお店です・・・・

追風丸(はやてまる)会社の飲み会を終え
歩いてダッシュ帰宅途中に、久茂地界隈で、レトロなラーメン屋を発見しました。

北海道ラーメン 追風丸(はやてまる) 久茂地店

ネットで調べたら
県内にあと2店舗あるようでね・・・
 北谷店(1号店)
 豊崎店(3号店)



そう言えば、豊崎にあるTOMITON(とみとん)のフードコートフロア1階にラーメン屋ありましたね
その時は、いっぱいしてたんで入りませんでしたがびっくり

カウンターに座り、お薦めは、塩ラーメンということなので注文、それと餃子も・・・
追風丸(はやてまる)追風丸(はやてまる)
見た目、トンコツと思わせるような白濁スープ・・・しかも、梅干しも乗っかっているし・・・
で、飲んでみるとコッテリしているが、間違いなく塩スープだ!しつこくなくて美味しかったです。
麺は、写真でも分かる様に、コシのある太麺で、これまた、自分好みでした。

追風丸(はやてまる)
餃子ですが、多分手作りでしょうね!
ニンニクがもう少し入っていると更に自分好みだったんですが・・・でも美味しかったです。

ここは、味噌ラーメン(赤味噌・白味噌)も美味しいようなので、また食べに行かなくちゃベー

北海道ラーメン 追風丸 久茂地店
〒900-0015 那覇市久茂地3-15-1 やまこビル1F
TEL 098-861-0239






同じカテゴリー(ラーメン屋)の記事
マルちゃん正麺
マルちゃん正麺(2012-05-01 23:00)

上海ヌードル 珊
上海ヌードル 珊(2011-08-09 21:54)

あけぼのラーメン
あけぼのラーメン(2010-05-13 07:56)


Posted by You at 23:22│Comments(2)ラーメン屋
この記事へのコメント
追風丸は僕も何度か行きました。

味噌ラーメンも美味しいですが

僕は醤油ラーメン(とんこつベース)が好きです。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月22日 11:29
>鍛人さん

そうでしか?何度も行っているんですね・・・!
やっぱ自分の舌は間違いないってことですね(笑

次は、味噌を食べ、その次は、醤油ですな。。。
(最低でもあと2回は行かなくちゃ・・・)
Posted by YouYou at 2009年06月22日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。