てぃーだブログ › Youchan_Blog › ダイエット › ダイエット強化週間

2009年06月03日

ダイエット強化週間

6月13日(土)のモアイの体重測定会に向けて、ダイエット強化週間(あと10日)
ダイエット強化週間
今朝、まだサイクルコンピュータを付けていないガ-ン自転車でサイクリングしてきました。

出発:6時00分 帰宅6時55分
コース:ひめゆり通り→赤嶺交差点(赤嶺駅)→小禄バイパス→山下橋交差点→58号(北上)→那覇新都心

今日は、久々のサイクリングなので、頑張りすぎると続かないと思い、1時間限定で集中して頑張りました。


ダイエット強化週間ダイエット強化週間
   さすがに、空港経由は避けました。     小禄垣花から市街地が見えるこの場所結構好きっす

自転車は今日からですが、食事は、昨日から制限してます。
大好きなお米(ご飯)は、お昼だけ・・・・
この2日は、お昼に食べてますが、朝がいいですかねぇ~?
検討中です!


ダイエット強化週間
バランスを考え作ってみました。

【本日の朝食】
食事目玉焼き(2個)
食事ウィンナー1.5本
食事ノンフライポテト(ボイルして調理)
食事サラダ(サニーレタス、きゅうり、トマト)
食事ヨーグルト
食事コーヒー(勿論ブラック)




もちろんモーニングセットも作ってあげました。
ダイエット強化週間ダイエット強化週間ダイエット強化週間

本日の体重・・・・3月からリバウンドしちゃってて・・・・
 95.9Kg  測定会に申告した目標が・・・89.9Kg汗

あと10日で6Kg落とさないといけない・・・・
もちろん、これをクリアできないと思うので、目標に近づけるように頑張ります。
(これから毎日体重を載せていきますね)

92Kg(マイナス4Kg)までは、落としたいなぁ~



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

特保のコーヒー
特保のコーヒー(2013-04-04 20:00)

3人分・・・
3人分・・・(2013-03-27 21:20)

簡単ですが・・・
簡単ですが・・・(2013-03-21 12:23)

ダイエット強化週間
ダイエット強化週間(2013-02-26 12:50)


Posted by You at 19:24│Comments(10)ダイエット
この記事へのコメント
何を隠そう、俺も目標まであと4Kg!!!!!
はい。リバウンド中です。が!俺はヤルぜぃV(^o^)
Posted by kazu at 2009年06月03日 20:57
ダイエット、きびし~ですねー。
ご飯は朝食べたほうがいいような気がする・・。
そだ!
ご飯50gを野菜沢山の雑炊にして朝食にすれば!?薄味で・・水分多めにすると満腹感も得られるよ。カットワカメとかも入れてね♪(実はONちゃんのダイエットメニューでした)


でも、パンもおいし~のよね。
しかし、すぐ腹が減る・・。
Posted by ONちゃん at 2009年06月03日 22:16
>kazu君

おっ仲間発見!
でも俺は6Kgだから今回は厳しいねぇ~!
多分、4Kgはいけると思うけど、今回もボクサー並に頑張ります。
夕飯も、お米抜きで、野菜中心ですた・・・・
あっ、納豆は必ず食べてます。

とりあえず、借金を減らせるようできるところまで頑張ります!
Posted by YouYou at 2009年06月03日 22:25
>ONちゃんさん

アドバイスありがとうございました。
自分は運動後は食欲がないので、野菜+卵で十分です。
で、その反動でお昼はメッチャお腹すくんで、今はお昼にお米食べてます。

嫁と娘はパン派ですが、自分はお米派です!
なのでもう何年も朝パンはしてません・・・
食パン1枚でお米と同じカロリーとしっているし、腹持ちもわるいし・・・

あと約10日頑張ります・・・
Posted by YouYou at 2009年06月03日 22:30
炭水化物を摂るなら朝食が良いですよ。

10日で四キロは結構厳しいですね~

ボクシングの減量のように数字だけ減らすなら

最後の数日間は炭水化物カットをすれば

水分が抜けて体重だけは減りますが・・・・(苦笑)

僕は米の代わりにサツマイモを食べたりします。

GI値も低いし腹持ちも良いですよ。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年06月04日 00:57
>鍛人さん

炭水化物は朝食ですか?
>ONちゃんさん
からもアドバイスがありましたので、早速今日から朝にしてみます。
3月も測定会の2日前は、完全にカットしました。

サツマイモの情報ありがとうございます。
さっそく買ってきます。

また是非アドバイスお願いします。
Posted by You at 2009年06月04日 05:01
Youさん、私は昼にご飯!派です。
私は、気長に?11月までに10kg落としたいな~

自分で作るのが、一番ですよね?
レコーディングもしてるんですか?

お互い、頑張りましょう!!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年06月04日 07:26
>tokuchanさん

おはようございます。
色々ネットでもしらべたらやっぱ朝は糖分(炭水化物)は
必要らしいので、今朝は半膳だけご飯(お米)を食べました。
で、お昼も半膳・・・

レコーディングは昨年まで2,3ヶ月してましたが・・・
ダイエット中は、気をつけているので、今はいいかなぁ~っと思ってます。
(見返すことをしないので・・・・)

お互い頑張りましょうね!

PS.11月までに10Kgなんで、
月2.5Kgペース・・・いいと思います!
Posted by You at 2009年06月04日 09:11
Youさん、お気に入りに入れて下さって
有難うね~!

これからも宜しくです!!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年06月04日 23:38
>tokuchanさん

お気に入りに入れていたつもりで・・・
確認したら。。。。もれてました(^^;

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Posted by You at 2009年06月05日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。