てぃーだブログ › Youchan_Blog › キングス › やったぜぇ~

2009年05月18日

やったぜぇ~

やったぜぇ~琉球ゴールデンキングスがやってくれましたねぇ~!

今現在、スポーツといったら、野球野球とたまに乗る自転車位しかしてないんですが、高校は3年間バスケ部・・・
20代前半までは、友達とチームを作り、良くしてた大好きなスポーツです。

土曜日に行なわれた、ウェスタンカンファレンス(西地区)のファイナル(vs大阪エヴェッサ戦)
ウチのTVは、BSを見れる仕組みは持っているんですが・・・まだアンテナがなくガ-ンこの日は、Netで速報(テキスト)を更新しながらの応援!
それでも、どきどきしながら応援しました。
第4Qの残り5分・・・11点差離れている時点で、あきらめてたんですが・・・
PCを更新するたびに、点数が縮まってきて、終わってみれば、6点差で勝利・・・

大逆転勝利、この日、シーズンMVPのニュートンがリーグ史上最多の50得点をあげる活躍を見せるなど、最大17点差を跳ね返し勝利。これでついに大阪のbjリーグ設立からの連覇を阻止

そして、bjリーグのチャンピオンを決めるファイナル
もちろんTV(BSフジ)でやることは知っていたので・・・
前日、ネットの観戦よりは、やっぱTV(ライブ)で見るっきゃないっしょ・・・・

義姉さん宅おうちに無理をいってもらい、家族総出でお邪魔させていただきました。
義兄さんと、ビールオリオンビール缶を飲みながら、大勢で応援!

やったぜぇ~やったぜぇ~やったぜぇ~

前日の西地区決勝で、ニュートンがリーグ史上最多となる50得点。ところがこの日は「11」得点」にとどまった。しかし、沢岻直、金城、エアー、マクヘンリー、5人の選手が2ケタ得点を記録している。チーム全体の攻撃力で勝ち取った優勝だった。

このチームの魅力は、強いは当たり前なんですが・・・所属する日本人の7人中5人が地元沖縄出身ということです。

元々バスケの盛んのこのオキナワ・・・益々盛り上がっていくことでしょう。

やったぜぇ~やったぜぇ~やったぜぇ~

やったぜぇ~琉球ゴールデンキングス
優勝おめでとう そして
 感動をありがとう

来期は、V2目指して頑張ってくれぇ~!



同じカテゴリー(キングス)の記事
プレーオフ第1戦
プレーオフ第1戦(2013-05-11 19:46)

vs安養KGC
vs安養KGC(2012-10-05 05:28)

今日から8月
今日から8月(2012-08-01 06:00)

現役引退
現役引退(2012-05-25 06:28)

届きました!
届きました!(2011-09-19 14:38)


Posted by You at 06:49│Comments(4)キングス
この記事へのコメント
優勝しましたなぁ。

タクシかっこええわ。

バスケしたくなったんじゃない?
Posted by コキ at 2009年05月18日 17:40
>コキ

今も、宜野湾でバスケしてる?
もう昔みたいに動けないので・・・同級生と遊びでだと!いいけど・・・

同レベルのメンバーで(笑
Posted by YouYou at 2009年05月19日 13:09
今宜野湾でやってるメンバーは本格的な感じではないよ。

増進でやってた感じかな。

遊びに来たら?
Posted by コキ at 2009年05月19日 20:54
>コキ

まだ宜野湾で頑張っているんだね・・・
前に、バッシュが壊れてしまって!!
まだ買ってないなぁ~!

でもまだ身体が重いのでもう少し絞らないと駄目だね(笑
Posted by You at 2009年05月19日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。