てぃーだブログ › Youchan_Blog › 公園 › 豊崎マイキッチン

2009年01月27日

豊崎マイキッチン

2009年1月25日(日)
豊崎マイキッチンこの日は、オニギリを持参し、ドライブ車

当初、おうちを出るときは、
コンビニで惣菜Getしようと、嫁と話してたんですが

ドライブ中に・・・
「折角だから美味しいものを食べよう」という事になり!

ちょっと南下したところにあるとみとん内にある
沖縄三越 豊崎マイキッチン
※ココは、「安心安全な食材の提供」と「おいしさの情報発信」をテーマにした、ちょっと贅沢・ちょっとおしゃれな食品館
マイキッチンは、ちょっと変わった食材もあるので、好きなお店の一つである。
豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン
でも今回は、昼食のお惣菜がお目当て

豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン
沢山の惣菜があり、すべて美味しそう・・・・・、迷ったんですが・・・
魚(アジフライ中華風、サバの味噌煮)豆サラダ海老天ぷらの甘酢かけをGet・・・右は持参したオニギリ

さぁ~食材が揃ったんで、近くにある豊崎にじ公園
この日は、天気も良く沢山の家族連れで一杯でした。
豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン
お腹もペッコペコ、皆でヤーサガミーしましたよ!    息子は、サツマイモ(離乳食)

お腹も満たされた娘は、公園内にある遊具で遊ばせました。
約1時間位かな?狂ったように滑り台ばっか!!!たまに砂遊び・・・

豊崎マイキッチン豊崎マイキッチン

公園で遊ばせると帰りはいつも大変・・・今回も案の定!
「もっと、あそびた~い」と泣きうわーん出します。(これがハンパないくらいに)

しばらく、落ち着くまで遊ばせ、車に乗せるまで約20分かかりました。

「小さい子を持つ親は、こんなだよねぇ~」って言い聞かしている自分が居ました。ガ-ン



同じカテゴリー(公園)の記事
親子3人で!
親子3人で!(2011-08-28 14:38)

南下して・・・
南下して・・・(2010-04-11 22:00)

砂辺馬場公園
砂辺馬場公園(2009-11-24 12:00)

3人で・・・
3人で・・・(2009-02-09 19:28)

ピクニック!?
ピクニック!?(2008-10-05 22:51)


Posted by You at 06:52│Comments(6)公園
この記事へのコメント
はい・・・こんなです・・・^^
泣かれると辛いね!
Posted by あずみ at 2009年01月27日 15:26
我が家(私は)は強制執行です。

それでも子供的には激しく遊びますよ。
どうしても・・・聞かない場合は”モノ”で釣ります。

まあ、うちのは上が6歳ですが、そんなモノですよ。
Posted by shin at 2009年01月27日 16:20
天気良かったから、楽しさも倍増だったハズねー!
うちは最近、少しだけ言う事聞くようになってきたかな。
(まぁ、一番下のチビだけは無理だけどね)
Posted by kazu at 2009年01月28日 09:33
>あずみさん

本当は、毎週でも公園に連れて行きたいのですが
毎回泣かれてしまうので・・・避けがちです・・・
Posted by You at 2009年01月28日 17:47
>shinさん

強制執行ですか?
最初自分もそうしていたんですが・・・無理やり車に乗せても
ずっと、泣くじゃくる(暴れる)ので
最近は納得させるようにしてます。
あと、モノで釣ったときもありますが、最近はそれが効きません(汗;
Posted by You at 2009年01月28日 17:49
>kazu君

天気はが良かったけど、海の側なんで、ちょっと寒かったです。
お兄ちゃん達はさすがに言うこと聞ける様になったんだ・・・
いいはずよぉ~!
さすがにお姫様は未だですか(笑
Posted by You at 2009年01月28日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。