てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 夕涼み会

2010年07月13日

夕涼み会

2010年7月10日(土)
夕涼み会子供達が通っている
保育園の夕涼み会に行ってきました。

開始時刻は、とけい(3時)午後5時、
まだまだ明るい時間帯でしたが・・・
程よく曇り空曇りだったので、涼しかったです。

普通夕涼み会のイメージは、晴れ陽が落ちてからだと思いますが・・・
子供達が通う保育園は、この時間帯が恒例となってます。
まぁ~、野外で行なわれる、
お遊戯会って感じですねニコニコ

昨年、娘の浴衣は嫁のお手製だったんですが・・・
なっ何と・・・今年も1週間という短期間で作ってました(仕事から帰ってきて夜なべしておすまし
  ※サイズが入らないという訳じゃなく、生地(色やデザイン)を変えたかったらしい

     昨年作った黄色生地の浴衣           今年は、桃色生地の浴衣
夕涼み会夕涼み会
昨年の記事を見直すと・・・息子はまだベビーカーでの参加でしたニコニコ
なので夕涼み会での息子の踊りを楽しみにしてたんですが・・・

婆ちゃん達の側から離れてくれず、踊りを見ることは出来ませんでしたガ-ン
※まぁ~来年のお楽しみという事で!!!

夕涼み会夕涼み会夕涼み会

まだ自分の出番じゃないのですが・・・
踊りが大好きで・・・ほとんどのクラスの子供達を見て、一緒に踊ってました。
夕涼み会夕涼み会


本格的なエイサーエイサーもあり、子供って好きですよねぇ~ニコニコ
我が子も例外ではなく・・・・
夕涼み会

口をあけてびっくり!ポカーンっと眺めてたので
一緒に、記念撮影ニコニコ
夕涼み会夕涼み会



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 12:00│Comments(4)家族
この記事へのコメント
早朝すみません・・・(笑)

あまりにも
 おんなじお顔なので
   笑っちゃいました^^
(息子さんとの一枚!!)

おねぇちゃん
 お顔がスリムになった??
どんどん
おねぇちゃんになってくね~
カワイイです
手作り浴衣も似合ってますよ~^^
Posted by m-yum-yu at 2010年07月14日 05:42
>m-yuさん

息子の口・・・
大好きなエイサーを見て、ポカ~ンっとあいてたんで!
ついつい、同じ顔をして撮っちゃいました(^^

>おねぇちゃん
> お顔がスリムになった??

最近、食が細くなったんで、少しはスリムになったかもしれません。

浴衣褒めていただき、どうもです。
嫁に伝えておきます(^^

嫁ですが・・・
去年作った、型紙があるんで、丸1日あれば作れるかも!

m-yuさんもチャレンジしてみては?
Posted by You at 2010年07月15日 11:48
お裁縫は、大の苦手でして…
お嬢さんの浴衣を縫ってあげるだなんて…
凄~い!!

よくお似合いですよ~♪♪

踊り、好きなんでしたね~

もうじき、エーサーの季節になりますね~
アレッ?もうなってる・・・?

息子さんとYouさん…よく似てます! (笑)

口…ポッカ~ン!
Posted by tokuchantokuchan at 2010年07月15日 13:47
>tokuchanさん

多趣味のtokuchanさん・・・
裁縫は苦手ですか!!!

ウチの嫁は器用というわけじゃなくて!
雛形(型枠)があるんで、初めての人でも出来るようです(笑
まぁ~好きというのが一番かもしれません(^^

もう来月はお盆なので・・・
多分本島中部では、青年会が毎日エイサー練習してるかもしれません。

>>口…ポッカ~ン!
自分でもクリソツだと思ってます(笑
Posted by You at 2010年07月16日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。