てぃーだブログ › Youchan_Blog › 夕食 › ほうとう

2010年07月09日

ほうとう

ほうとう我が家は週に3~4日は
夕食宅配サービス、ヨシケイを利用してます。

スーパー等で食材を買うのに比べ若干高いと思いますが・・・ガ-ン
献立を考える事や、バランスの良い献立だし
地方の郷土料理などもあるんでお奨めです。

先日のメニューは、
山梨の味、ざるほうとう(おざら)
エビ・枝豆、なめこの天ぷら(かき揚げ)


『ほうとう』は初めて食べましたが・・・うどんの平麺というイメージでしたが・・・
思った以上にコシがあり美味しかったです。



同じカテゴリー(夕食)の記事
焼肉 大黒
焼肉 大黒(2013-08-17 22:00)

2日目の食事は・・・
2日目の食事は・・・(2013-05-08 21:00)

年越しは・・・
年越しは・・・(2012-01-03 14:19)

今週は・・・
今週は・・・(2011-10-19 22:43)


Posted by You at 12:00│Comments(8)夕食
この記事へのコメント
美味しそう~~
ヨシケイ・・・気になります・・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2010年07月10日 20:44
ザルほうとうは、頂いた事が有りませ~ん

ほうとうというと、鍋でグツグツ煮込む物という
イメージが強いので…

冬の食べ物という思いが強いですね~
Posted by tokuchantokuchan at 2010年07月11日 00:02
『ほうとう』美味しいですよね


昔は時々作ってましたが、近年試してませんでした(笑)



久々にチャレンジしてみようかな?
Posted by わくがみ at 2010年07月11日 02:40
そうですか、Youさん家には
意外な感じがする(弁当見ているからかねぇ~)

でも
ヨシケイって気になるさぁ~

毎日どんなメニューか楽しみかもねぇ




量は足りてる?(笑
Posted by hinohino at 2010年07月11日 13:29
>あずみさん

ほうとう、初体験でしたが美味しかったです。
「ヨシケイ」ちょっと贅沢だと思いますが
毎日注文する必要はないので
我が家は、週3~4日だけお願いしてます。

買い物に行く手間も省けるので助かってます。
お奨めですよぉ~
Posted by You at 2010年07月12日 09:08
>tokuchanさん

静岡出身のtokuchanさんも未体験でしたか!

自分も「ほうとう」のイメージは煮込みでした。
でも、今回の献立はざるでした!!!

平麺のわりにコシがあって美味しかったです。
Posted by You at 2010年07月12日 09:15
>わくがみさん

初めましてですね(^^

ホウトウ作れるんですね!!!
凄いですね(^^

是非また作ってみてくださいね。

あっ!また是非覗いてください(笑
Posted by You at 2010年07月12日 09:17
>hinoさん

ヨシケイさんには、もう4、5年位お世話になってます。
※途中1年間休んだ事もありましたが!

一応メニューは毎日4~5位ある中から
選ぶ事ができるのでお奨めです。
毎日注文する必要もないし・・・我が家は週3~4です。

我が家は2人分を注文するんのですが・・・
家族4人で十分過ぎる位あります。

しかし、この日の「ほうとう」は足りませんでした。
子供って麺類好きですから(^^;
Posted by You at 2010年07月12日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。