てぃーだブログ › Youchan_Blog › その他 › ひよ子

2010年07月06日

ひよ子

ひよ子銘菓・・・「ひよ子」

実家の冷蔵庫にあったんで、ゴチになりました。
※親父が先週友人達と2泊3日で福岡経由で大分に遊びに行ったお土産でした。

これって、東京にも福岡にもあるんですよね・・・

自分は以前まで東京の銘菓だと思ってたんですが!
元々、福岡が最初だったようです ひよ子-Wikipedia



一昔前まで、東京のお土産と言ったら「ひよ子」でしたよね?
ひよ子
子供の頃、白アンと衣を別々に食べた事ありませんか?

試しにやったら、アンコ甘すぎ・・・
やっぱ一緒に食べるのが一番でした。



同じカテゴリー(その他)の記事
コーヒー&炭酸
コーヒー&炭酸(2013-07-10 19:00)

やっとデビュー
やっとデビュー(2013-06-12 06:00)

ウークイ
ウークイ(2012-09-01 16:35)


Posted by You at 12:00│Comments(4)その他
この記事へのコメント
そうですよね!

福空には、たくさんありましたよ(^-^)
Posted by 118! at 2010年07月07日 22:57
>118!さん

おはようございます。
今朝は3時半に偶然目が覚めて・・・
TV(沖縄民放)でワールドカップがやってなくて、ショックだったYouです(^^;

ひよ子は、福岡空港にもありましたか?
「博多の女(ロール菓子)」はありませんでしたか?(笑

最近の福岡の定番は・・・「博多通りもん」かもしれませんね
Posted by You at 2010年07月08日 08:25
「ひよこ」東京にもあるんですね~
福岡の定番かと思ってました。
今だに衣 剥がしちゃいます^^

「博多ぶらぶら」も美味しいですよ^^
「赤福」みたいな感じです
Posted by snow☆snow☆ at 2010年07月08日 22:59
>snow☆さん

自分と逆バージョンですね!!!
※東京銘菓だと思ってました(^^;

ひよ子、やっぱ衣剥がしちゃいますよね(笑

「博多ぶらぶら」・・・食べたことありますよ!
もち粉との相性がいいですよね!!
Posted by YouYou at 2010年07月09日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。