てぃーだブログ › Youchan_Blog › そば屋 › 丸安そば

2010年06月09日

丸安そば

先週の土曜日に、自転車で南城市(旧佐敷村)の野球の帰り
時刻は15時半!くたくたで、お昼時間をすすぎててお腹も限界 ちょっと寄り道

もう20数年前からある老舗、
ここは、自分が中3の時塾が近かったので、当時週に2回位は通ってました。
※塾が17時~24時だったため、途中休憩の時に、夕食してました丸安そば丸安そば
お世辞にも、キレイとは言えませんが・・・
まさに『The 立ち食い食堂』



ここのそば沖縄そばは・・・まぁ~普通!
(好みは分かれると思いますが、自分は好きです!早いし安いし)

でも、自分が行く時の定番はこれ
丸安そば
ちゃんぽん 550円
野菜炒めを卵で閉じ、オンザライス
※ただ今回、卵が半熟過ぎだったのでちょっと残念
でも、味的には昔から変わらぬ味で美味しかったです。ニコニコ




住所 沖縄県那覇市樋川2-3-7
TEL 098-834-2785
営業時間 24時間
休日 無休



同じカテゴリー(そば屋)の記事
しむじょう
しむじょう(2013-07-04 22:00)

高江洲そば
高江洲そば(2012-11-13 12:51)

居酒屋 松
居酒屋 松(2011-11-10 23:14)

ブラジル食堂
ブラジル食堂(2011-08-21 18:43)


Posted by You at 12:00│Comments(6)そば屋
この記事へのコメント
こんちわ~^^

つぼや?開南??だよね~

私も、
深夜におそば食べに行ったりします(←仕事あと(笑))

美味しいよね~♪♪

ちゃんぽんって言うメニューもあるんですね~
美味しそう☆☆☆
で、

小腹は満たしました??(笑)
Posted by m-yum-yu at 2010年06月09日 15:22
君らの頃はもうなくなってたと思うが

首里高の向かいに「みどり」という食堂があって

そこで初めてちゃんぽんというのを食ったのだ

うまかったなあ~!
Posted by GakiiGakii at 2010年06月09日 22:17
ガレッジセールがテレビで案内してましたよ~♪

一度行ってみたいです!!
Posted by tokuchantokuchan at 2010年06月09日 23:22
>m-yuさん

そうです・・・開南!
(多分住所は樋川かも知れません!)

24時間開いてるんで!
飲んだ帰りに、ついつい足を運びたくお店です。

野球の後、お腹をすかせて行ったんですが・・・
あのちゃんぽんのボリュームは、
さすがの自分でも十分満たされました。
Posted by YouYou at 2010年06月10日 13:20
>Gakii先輩

「みどり」食堂!
確かに自分が居た頃は無かったですね!
「純」「シルキー」、ちょっとマニアックで「とくだ」

ちゃんぽんは、一度に野菜を摂取できるので最高ですよね。
お店によっては、ポークが入ってるとこもありますが・・・
丸安そばは、コンビーフが入ってます。
Posted by YouYou at 2010年06月10日 13:26
>tokuchanさん

おっそうですか・・・
がれっじせールが紹介してましたか?
※ちなみ、ゴリは高校の1つ後輩で、少しは知ってます(^^

是非沖縄に来たら行ってみてくださいね!
まぁ~いたって普通(庶民的)の立ち食い食堂です(^^
Posted by YouYou at 2010年06月10日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。