てぃーだブログ › Youchan_Blog › ダイエット › 気をつけなくっちゃ!

2010年05月27日

気をつけなくっちゃ!

気をつけなくっちゃ!暑い日はソーメンが食べたくなりませんか?

我が家は、夏場は常備しています。

本当は、揖保乃糸や三輪素麺が好きなんですが!
暑い日は、食べる頻度が高いので・・・

最近はランクを落として購入してます。

でも、「手延べ」これだけは・・・そうじゃないと買いません。
※やっぱ安すぎると、ゆで加減が難しいし、美味しくないし・・・

日頃カロリー表示を見るようにしている自分ですが・・・
ソーメンだけは見たことがなかったかも!!!

ほんで、キョロキョロ 驚いちゃいましたびっくり!

気をつけなくっちゃ!
この素麺、9束で450g・・・つまり1束50gあります。
自分は、食べるときは、3~4束位は食べてました。
つまり、4束だと、722kcal

これからは2束だけにしときますニコニコ




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

特保のコーヒー
特保のコーヒー(2013-04-04 20:00)

3人分・・・
3人分・・・(2013-03-27 21:20)

簡単ですが・・・
簡単ですが・・・(2013-03-21 12:23)

ダイエット強化週間
ダイエット強化週間(2013-02-26 12:50)


Posted by You at 06:00│Comments(8)ダイエット
この記事へのコメント
ソーメン食べたくなってきた。
お昼は冷やしじゃなくてソーミンチャンプルーにしようかな。
2束で・・・(笑)。
Posted by 岡村 at 2010年05月27日 12:01
今日の夕飯、ちょうどソーメンでしたよ!
美味しい季節になってきましたね~♪
でもカロリーまでは気にしてませんでした。
ん~。油断なりませんな! byケルケル旦那
Posted by ケルケルケルケル at 2010年05月27日 22:54
おひさしぶりです。^^
うーん
このそうめんみて
ひやしそうめん 食べたく・・・食べたく・・・
なりました。梅雨があけて
真夏日に冷やしそうめん・・・きらり光る氷に
冷えたつるつるそうめん・・・

あ 妄想しちゃいました^^
Posted by ヤンボーマーボーヤンボーマーボー at 2010年05月27日 23:24
あれぇ~ そうですかぁ~
意外とカロリーあるんですね。

今まで、、、
でもあの食感、、やめられましぇん。
Posted by hino at 2010年05月28日 07:00
>岡村君

これからの時期ソーメンは欠かせないでしょね(^^

手っ取り早く、冷蔵庫に市販の麺つゆがあれば
すぐに食べれるし・・・

2束が適量ですよ(^^;
Posted by YouYou at 2010年05月28日 08:04
>ケルケル旦那さん

お久しぶりです。
夕飯はソーメンでしたか?

我が家の、日曜日の昼の定番は・・・
『冷やしソーメン』です。

これからは、適量しか茹でません(^^

旦那さんはもっと食べて太るといいよ(笑
Posted by YouYou at 2010年05月28日 08:06
>ヤンボーマーボーさん

お久しぶりです。お元気ですか?

夏場の冷やしソーメン最高ですよね・・・
のど越しが良いと、お腹のハリとは別で・・・
どんどん食べちゃいます(^^;

これからが夏本番!最高のサマーフードですよね(笑
Posted by YouYou at 2010年05月28日 08:09
>hinoさん

ホント、サッパリ感が高いんで・・・
カロリーは全く気にしてませんでした(^^;

これから注意が必要です。
Posted by YouYou at 2010年05月28日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。