てぃーだブログ › Youchan_Blog › 友人 › 魔界への誘い(いざない)

2010年02月27日

魔界への誘い(いざない)

魔界への誘い(いざない)魔界への誘い(いざない)魔界への誘い(いざない)
先週、野球仲間の新築祝い&新年会ということで差し入れに買っていった 「黒麹芋焼酎 魔界への誘い(いざない)」
ネーミングが面白かったんですが・・・
二〇〇八年モンドセレクション金賞受賞というのも目に留まったんで・・・

新築祝いに持っていったんですが・・・結局自分が殆ど飲んじゃいましたベー

【感想】
 芋焼酎なんですが・・・香りはするものの、芋特有の臭さもなくて、初めて呑む人でも美味しく呑めると思います。軽すぎてあっという間に飲み干しちゃいました(※もちろん一人じゃないですよ!)


おうち合資会社光武酒造場 25度 佐賀県鹿島市
※いつも鹿児島産を呑むことが多いんですが・・・佐賀もあるんですね!!!



同じカテゴリー(友人)の記事
初、ちょうどよい。
初、ちょうどよい。(2013-01-04 00:00)


Posted by You at 07:06│Comments(6)友人
この記事へのコメント
芋焼酎はくせがあるけどハマったら
やめられないさぁ~(自分も大好きっす。)

でも種類も豊富で初心者用もあるようです・・・

でもこのコメントみたらついつい買いたくなる。
商売上手ですねぇ~
Posted by hinohino at 2010年02月27日 11:48
芋焼酎も種類が多いね~!
宮崎産もありますよ~

今度沖縄に行く時は、持って行きましょうね~!
Posted by tokuchantokuchan at 2010年02月27日 16:10
魔界への誘い
ネーミングもすごいけど、
私も「モンドセレクション受賞」っていうのに惹かれますね^^
最近は芋焼酎たくさん揃ってる居酒屋さん増えてますからね
手首治ったら探してみます^^
Posted by snow☆snow☆ at 2010年02月28日 12:10
>hinoさん

泡盛も好きですが・・・
最近はずっと芋焼酎がおおいですね!
モアイでも!!!

アルカリ食品で、尿酸値が高い人にはお勧めです。
まぁ~呑みすぎは駄目でしょうが!!(^^;

これからも芋焼酎探してみます
Posted by You at 2010年03月02日 12:24
>tokuchanさん

泡盛天国の沖縄ですが・・・
最近はコンビニでも芋焼酎(黒霧島)置いてます。

宮崎産も美味しいんでしょうね!!!

来沖する時、楽しみにしてます(^^
Posted by You at 2010年03月02日 12:26
>snow☆さん

ちょっとネーミングで迷いましたが・・・
ただ、御土産というにはもってこいのネーミングだったんで!
でも、やっぱ受賞するのはうなづける味でした。

芋焼酎は好きですが!まだまだ初心者なので
これから色々チャレンジしたいと思っています。
Posted by You at 2010年03月02日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。