てぃーだブログ › Youchan_Blog › キングス › 全治6ヶ月

2009年12月10日

全治6ヶ月

全治6ヶ月と言っても自分の事じゃないですよ・・・
全治6ヶ月沖縄のプロバスケットチーム(bjリーグ
琉球ゴールデンキングスの・・・#6金城茂之選手

bjリーグは毎週土日に試合をするんですが・・・
先週の試合に、チームのポイントゲッターの金城選手が出場してなくて気になってたんですよ・・・(HPには練習中に負傷してしまったとしか記載されてませんでした)

しかし今朝の新聞(スポーツ欄)に載ってましたね
HPにも記載

■診断結果:
右膝前十字靭帯断裂(みぎひざぜんじゅうじじんたいだんれつ)
右膝外側半月板損傷(みぎひざがいそくはんげつばんそんしょう)

■全治:6ヵ月

金城選手は、沖縄県内の病院にて精密検査を行い、右膝前十字靭帯断裂および右膝外側半月板損傷、全治6ヶ月という診断結果により、今後は12月末をめどに手術を受け、リハビリを行い、5月のプレーオフ復帰を目指します。


全治6ヶ月


現在(H21.12.8現在)西地区を、11勝3敗で首位をキープしている琉球ゴールデンキングス
チームの主軸なので、2連覇を目指すチームにとって大打撃ですね!
この長期離脱している間、メンバーの補強はしないとの事ですが・・・
出場機会が少なかった控え選手も含め、チーム一丸となってシーズンを戦っていって貰いたいです。



同じカテゴリー(キングス)の記事
プレーオフ第1戦
プレーオフ第1戦(2013-05-11 19:46)

vs安養KGC
vs安養KGC(2012-10-05 05:28)

今日から8月
今日から8月(2012-08-01 06:00)

現役引退
現役引退(2012-05-25 06:28)

届きました!
届きました!(2011-09-19 14:38)


Posted by You at 08:05│Comments(4)キングス
この記事へのコメント
うーーーむ。
俺と全く同じ奴だな。。。
しかしプロの選手!!きっと復活するハズね!
Posted by kazu at 2009年12月10日 08:53
おはようございます
 
金城選手の怪我での戦線離脱 いたいですね

 自分もひざの靭帯痛めたことあるので(全治1ヶ月)

ソレと同じく 阪神の赤星選手の現役引退のも衝撃受けました・・

 全力プレーを見せることができないので引退。。

とコメントしていました 一流選手の引き際ですね

 長文失礼しました
Posted by みーつっつーみーつっつー at 2009年12月10日 09:21
>kazu

そうなんだ・・・まったく同じ怪我なんだね!
でも全治6ヶ月なんでシーズンはもう無理だね!

でもこの怪我によってベンチメンバーの起用は濃厚なので・・・
今後のキングスから目が離せません!!!

Go!Kings!
Posted by You at 2009年12月11日 12:23
>みーつっつーさん

ホント金城選手離脱はそうとう痛いです(^^;

みーつっつーさんも靭帯やっちゃんですか?
相当痛いらしいですよね(^^;

赤星選手!!!まだまだできる年齢なのに・・・
納得できるプレーじゃないんで辞めるなんて
一流選手じゃないと分からないかもしれませんね・・・
Posted by You at 2009年12月11日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。