てぃーだブログ › Youchan_Blog › 友人 › 別撰熟成 桜島

2009年10月20日

別撰熟成 桜島

別撰熟成 桜島先日、友人福○氏から頂きました。

先月のモアイの時、シルバーウィークに鹿児島行くと言ってたんで・・・!
冗談で
「んじゃ芋焼酎買ってきて?」と言ったら・・・本当に買ってきてくれました。


本坊酒造株式会社  別撰熟成 桜島

ボトルデザインもお洒落。ワインのような概観!
パッケージも「桜島」に因んで桜の花をあしらった高貴な化粧箱。



別撰熟成 桜島もちろん香りを楽しむ為、ロックで頂きました
(芋焼酎は、いつもなんですけど・・・ニコニコ

最初に芋の甘み来て、
後味は、シャキッとした切れ(辛さ)もGood!!!

飲み会で発した言葉を覚えてくれていた友人に感謝
(自分は言ったことをすっかり忘れていたのに・・・・ガ-ン

芋焼酎好きの自分ですが・・・
さすがに一日では呑みませんよ!
よんなぁ~×2、楽しみながら・・・・。



同じカテゴリー(友人)の記事
初、ちょうどよい。
初、ちょうどよい。(2013-01-04 00:00)


Posted by You at 22:35│Comments(6)友人
この記事へのコメント
最近 芋焼酎よく飲みます もちろんロックで

寒くなったらお湯割もいいのかな(^^♪
Posted by GakiiGakii at 2009年10月21日 09:46
>Gakiiさん

おっ先輩も芋焼酎好きなんですか・・・

自分はロック派なので、水割りでは飲んだ事がないんですが・・・
もう少し寒くなったらお湯割りもいいかもしれませんね(笑
Posted by You at 2009年10月21日 12:29
泡盛も良いけど、芋焼酎も良いよね?
今飲んでるのは、「晴耕雨読」です♪

あっ、私もロック派です!

「桜島」箱もボトルもおしゃれですね~♪
持つべきものは友だね?
Posted by tokuchantokuchan at 2009年10月22日 00:01
芋焼酎・・・
なかなか飲んだ事がないですねぇ~~
先日ジャスコで青森県産をやってて、その時日本酒を
購入しました・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2009年10月22日 11:17
>tokuchanさん

芋焼酎いいですよね・・・
あの香りと甘さがたまりません(^^;
なのでやっぱロックが旨いです。

芋は泡盛と違って。。。アルカリ性なので・・・
交互に呑むといいかもしれません(^^

自分は、霧島と今回の桜島しか呑んだことがないんですが・・・
これからもドンドン探求していきたいとおもってます。
Posted by You at 2009年10月22日 23:22
>あずみさん

芋焼酎美味しいですよ・・・
昔は、芋焼酎は臭くて呑めないという人が多かったですが!
今は麹の種類も変わって全然呑みやすいらしいです。

是非、機会があれば呑んで見てくださいね・・・
普通に、黒霧島はお奨めです。(沖縄のスーパーであれば普通にあります)

もう少し寒くなれば、日本酒は最高かも!
青森の日本酒・・・いいっすねぇ~!!!
Posted by You at 2009年10月22日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。