てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 朝は戦場

2009年08月27日

朝は戦場

朝は戦場我が家は毎朝戦場です。

子供がいて、
共働きの家庭はどこもそうだとは思いますが・・・

我が家は心がけていること!
①7時前には子供達を起こす
②7時20分までにご飯を食べ終わらせる
で、ここが一番重要なんですが・・・
③子供達の気分を害さないようにする
特に娘が泣きじゃくっちゃうと、保育園に行かんぱぁ~するので・・・自分も嫁も朝からイライラがーんしちゃうんで・・・
④遅くても7時40分までには家を出発(保育園には嫁が車ぶーん送り迎え担当です)

朝は戦場朝は戦場
今朝もご飯を食べさせ・・・少し玩具で遊ばせ・・・
本を読みたいと言うので、最初はおとなしく読んで居たんですが・・・後半は本が散乱する始末ガ-ン

嫁が子供達を保育園に連れて行ったら、スーパー主夫に変身

子供部屋やリビング、ダイニングを掃除し・・・朝使った茶碗類を食洗器にセット
結構朝から良い運動なんですよニコニコ


タグ :家屋掃除

同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 08:19│Comments(8)家族
この記事へのコメント
 おはようございます

 うちも朝は 戦場です  嫁はもーもーばっかり

チビたちは 朝から走りまわり ご飯こぼし。。 その他

 たしかにいい運動です
Posted by みーつっつーみーつっつー at 2009年08月27日 08:27
>みーつっつーさん

おはようございます♪
やっぱ子供がいる家庭は一緒ですね(笑

こういった過程を経て大人も成長していくんでしょうね!!!
Posted by You at 2009年08月27日 09:12
だよなー。
俺も職場着く頃は、かなりグッタリしております。。。
それに引き替え今は・・・セレブのような朝を過ごしております(^o^)
Posted by kazu at 2009年08月27日 12:42
>kazu

でしょでしょ!
親を持つ親として通らなくちゃ行けない試練だと思ってます(笑
いいなぁ~!セレブのような時間ですか・・・!

でもAちゃんはkazuの分も頑張っているんでしょうね?
なので、月に何回か帰ってくるんだよね?
その時は、Aちゃんを休ませて、子守頑張ってください。
Posted by YouYou at 2009年08月27日 16:14
う~~~ん、、
絵本の散らばり方・・懐かしい!
そんなさせてるYouちゃん夫婦は、えらいな~って思います。

私もあんまりイライラーしないどこ~っと。
明日の朝も頑張ってね。
私もがんばるさー♪
Posted by ONちゃん at 2009年08月27日 22:50
そうですよねぇ~
懐かしい・・うちは、1歳6か月ごろから朝は6時に起こしてましたねぇ~
(って寝かすのが8時頃なので、自然と起きちゃってましたが・・・)
朝は本当に戦争ですね・・^^
7時半に主人が連れて行ってましが・・・^^
朝ゆったりとできれば・・・っていつも思ってましたね・・^^
でも今思えば、楽しかったなぁ~~^^
Posted by あずみあずみ at 2009年08月28日 00:03
>ONちゃんさん

息子が書棚から本を出す!
これが毎日のステータス(遊び)だと思ってます。
なので、毎朝子供達が保育園に行ったら、片づけするのが
毎朝の日課になってます(^^;

今朝も頑張りましたよ(笑
Posted by You at 2009年08月28日 09:29
>あずみさん

凄いですね!朝6時に起床させてたんですか?
でも8時に寝てくれれば可能ですね・・・!
ウチの怪獣たちは寝るのは9時~10時に寝てくれれば良いんですが?
日によっては11時の時もあります(^^;

ウチも早く、楽しかったと思える日が来ることを願ってます(笑
Posted by You at 2009年08月28日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。