てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 実家から

2009年07月22日

実家から

実家から先日の日曜日!
実家に遊びに行ったらお土産貰いました!

卵(名古屋コーチン)
ゴーヤー
なーベーらー
ドラゴンフルーツ(赤)

これはすべて実家で親父が作ったものなんですよ。
いつもありがとうございます。



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 06:22│Comments(6)家族
この記事へのコメント
凄い((((゜д゜;))))
さすがです(*^_^*)
無農薬なんですよね。羨ましい(o^_^o)
Posted by あずみ at 2009年07月22日 06:33
嬉しいお土産ですよね~
ご両親が作ったとなると
安心・安全だし・・・

私も実家へ行くと
沢山貰ってかえりますよ。

ナーベーラー
いいですね~
私もナーベーラー狙いに
実家へ行ってきます。
Posted by kazurakazura at 2009年07月22日 09:42
自転車ネタの続きです。

ルイガノのLGS FIVEはフロントサス仕様で
外見はMTBぽいですがクロスバイクです。
僕はフロントサス仕様のMTBと
カーボンフォークのロードを所有してます。


エスケープ3のように(サス無しのフロントフォーク)のクロスの方が
舗装路は快適かつ速く走れます。
ロードより遅いけどMTBよりは速いって感じです。


フロントサス仕様のクロスの場合は
街中のある程度の障害物を楽にクリア出来るのと
フィールドを選ばないで走れることが良い点だと思います。
特に観光を目的としたポタリング等では
色々な条件路面を走ることになりますから
フロントサス仕様の方が使用範囲が広いんです。


舗装路をメインに速さを求めるか?
多様なフィールドの走破性を重視するか?
最後はYouさんが決める事ですよ。
Posted by 鍛人 at 2009年07月22日 11:18
>あずみさん

返事遅れてすみません!
そうなんで無農薬なので、ゴーヤーのおひたしが食べられます。
スーパーで買うと、農薬使われている可能性が無きにしもあらずなんで・・・
Posted by You at 2009年07月25日 07:28
>kazuraさん

返事おくれてすみません!
ナーベーラー良いですよね(笑
食欲が無い時でも、味噌味にしてご飯にかけると食べれるし・・・
自分はこれがスーパーに沢山出始めると
夏が来たんだなぁ~っと実感します。
Posted by You at 2009年07月25日 07:32
>鍛人さん

返事おくれてすみません!
実は昨日、NEOSさんと、沖縄輪業さん行ってきました。
NEOSさんの担当者が接客中だったんで、ただ色々覗いただけでしたが・・・
「ルイガノのLGS FIVE」を見つける事ができました。
確かに見た目、「MTB」っぽいですが、確かにクロスって表示されてますね・・・

輪業さんには、GAIANTのエスケープとシークを進められました。
エスケープはシートにサス!?が付いていますが・・・ギアが手首で回す仕様!
シークは、シートにサス無しで、ギア(シマノ)が指で変更可能なタイプ・・・

今日は、DEPOも含め、もう一度、NEOSさんと輪業さんに行って決めようと思ってます。
Posted by You at 2009年07月25日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。