てぃーだブログ › Youchan_Blog › ダイエット › 頑張りすぎちゃいました。

2009年07月14日

頑張りすぎちゃいました。

2009年7月11日(土) 
先日、Blog(記事)で宣言してたんで・・・(できれば初ルートを・・・)
頑張りすぎちゃいました。1週間ぶりにサイクリングしました。
6時30分に、家を出発、国道330を北上
頑張りすぎちゃいました。
     我如古交差点

頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。
       長田交差点             普天間交差点              普天間宮
今回念願が叶い参拝できました(家内安全、健康祈願と全世界が平和になるようにお祈り・・・)


ここから、伊佐交差点に向かうと、初ルートじゃなくなるんで・・・
【行き当たりばったり目標変更1】・・・このまま国道330を北上することに

頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。
この日最初の水分補給1・・・水よりはと思い、霧の紅茶(無糖)をチョイス・・・これは0Kcalなのでお薦め!

※自転車で通らなかったら見ることの出来なかった光景(車だと素通りなんで・・)
 普天間宮~沖縄リージョンクラブ(石平交差点)の間にある橋で休憩
 基地(キャンプフォースター)の向こう側に・・・ 黄色いモノが・・・
 デジカメで拡大すると・・・基地の向こう側のサンエー(ハンビー)が・・・!
 なぜか、妙な発見に、一人で興奮し、テンションアップアップアップでした。


頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。(左写真)屋宜原の上り坂
 首里の坂を2度制覇してたんで、思ったよりすんなり登りきりました。

(右写真)ライカム交差点
 ゴヤ十字路まであとわずか




行き当たりばったりの目標である、ゴヤ十字路(KOZA MUSIC TOWN)に到着頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。
時刻は時計8時前(自宅を出発して約1時間半経過)・・・思ったより早い時間で到着しちゃったチョキ

【行き当たりばったり目標変更2】・・・以前一世風靡した思い出の場所を経由して念願の場所へ

頑張りすぎちゃいました。もう20年近く前・・・
とてもにぎわってた場所!
「沖縄パークアベニュー」

今は、サンエーやジャスコ等の影響もあり、
少し寂しい通りになってますが・・・
まだ沢山のお店が健在、
あの頃のように活気が戻るといいですねぇ~!!

Cafeも沢山あるのでドライブ車の途中にどうですか?


TVで良く見かける嘉手納基地を見渡せる展望台!(道の駅かでな)
頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。
沖縄に住んでいながら一度も行ったことが無く、行きたかった場所の上位に入ってました。
最初の感想は、メッチャ広いということ、そして、すぐ近くに民家が隣接している事を改めて実感しました
※この広大な土地が沖縄に返還されたらどうなるのかなぁ~っと考えちゃいました。
※水分補給2 元気はつらつオロナミンC


頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。
      嘉手納ロータリー    国道58号線を南下(何も無い1本道)   北谷アメリカンビリッジ

頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。頑張りすぎちゃいました。
      水分補給3       数時間前に遠くから見たハンビータウン      水分補給4

時間:3時間50分  出発(6時30分) 帰宅(10時20分)
走行距離:52.03Km


自分の自転車(サイクリング)は、ダイエット目的なんですが・・・
写真を撮りながら(Blog記事探し)だし、新しい発見もあるので楽しみながら出来てます。

でも、さすがに後半はバテバテでした・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!?

頑張りすぎちゃいました。
一応頑張った成果です。

ただ、単純に身体中の水分が抜けただけです。

この日は、モアイもあり・・・直ぐに・・・

来週の土曜日は・・・・
(念願のコースを走りますよぉ~)


ヾ(´ー` )ノ 長い文章にお付き合いくださりありがとうございました。



同じカテゴリー(ダイエット)の記事
ポタリング 11.09
ポタリング 11.09(2013-11-10 00:00)

特保のコーヒー
特保のコーヒー(2013-04-04 20:00)

3人分・・・
3人分・・・(2013-03-27 21:20)

簡単ですが・・・
簡単ですが・・・(2013-03-21 12:23)

ダイエット強化週間
ダイエット強化週間(2013-02-26 12:50)


Posted by You at 00:09│Comments(8)ダイエット
この記事へのコメント
頑張りましたね~!
スポーツドリンクを1本間に入れて、
電解質(ナトリウムとかカルシウムとか…)を
補給すると良いですよ~  ^^

スポーツドリンクも低カロリーのが、
売ってるはず…♪

お疲れ様でした~!!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年07月14日 01:22
50キロ台だと、ツールドおきなわ主催の月例 の標準コース、いいですね。

12日(日)に、西原から331号線を南下し、平和記念公園で参拝。その後、331号線から7号線、77号線と与那原へ帰りました。 いつものルートです。およそ50キロ、3時間くらい。
Posted by asahiko at 2009年07月14日 08:58
山タイヤで50km走れれば一人前では?

来月あたりブログ仲間とMTBツーリングしますから

時間があったら参加を検討してみてください。
Posted by 鍛人鍛人 at 2009年07月14日 17:27
こんなに走るんだ!?
すごいね~。
私は足の筋肉が弱いから、すぐにこむらがえり起こしそう~(^_^;)

そうそう、ミネラル補給ばっちりしてね~。
Posted by ONちゃんONちゃん at 2009年07月14日 21:59
(●^o^●)tokuchanさん

この日最初の目的は「初ルート」を走るという目的だったんですが・・・!
折角、ここまで来たんだから!っと思っちゃったら・・・
どんどん北上しちゃいました(^▽^) ハッハッハ

いつもはスポーツドリンクを飲むんですが・・・
今回は、意識して水を飲みました・・・
やっぱ1本は、スポドリを取り入れます。
Posted by YouYou at 2009年07月15日 10:54
(●^o^●)asahikoさん

ご無沙汰してます!お元気ですか?
すごいですね・・・毎回50キロだなんて・・・?しかも3時間で走るなんて・・・!
自分はこの日、チンタラ×2のサイクリングでした。
しかも後半はバテバテで・・・

【-。-】 ボソッ 『実は、今週末・・・』
Posted by YouYou at 2009年07月15日 11:00
(●^o^●) 鍛人さん

実は、今週末にも、3人でロング・サイクリングをする予定なんですが・・・
やっぱタイヤを
 山タイヤ → ロード用 交替した方がいいのか迷ってます。
ずっと、この山タイヤ(ブロック)で走っていて!
急にロード用に変えると、何か問題が無いかと思っていて、心配でなので・・・

MTBツーリング・・・是非検討しますが・・・
多分、足を引っ張ると思いますよ(≧o≦)ノ
Posted by YouYou at 2009年07月15日 11:04
(●^o^●) ONちゃんさん

今回はちょっと頑張りすぎちゃいました(≧o≦)ノ
自転車って、「モモ」や「ふくらはぎ」だけが鍛えられているイメージですが・・・
実は、腹筋や背筋も結構鍛えられますよ・・・
あっ、体重をかけているんで腕も・・・
なので、ダイエットには良いですよ!!!

>こむらがえり
自分は、殆ど脂肪過多なんで最近は起こりません( 〃▽〃)ノ
Posted by YouYou at 2009年07月15日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。