てぃーだブログ › Youchan_Blog › お弁当会 › お弁当会 2009年5月

2009年05月27日

お弁当会 2009年5月

お弁当会 2009年5月毎月恒例、保育園のお弁当会

朝6時起床キョロキョロ
まだ眠る眠っている嫁に代わり、You先導で頑張りました。

・流し台に溜まっている昨晩の食器類を、食器洗器に・・・
・お米を研ぎ炊飯器にセット
・パスタを茹で、その間に食材を下ごしらえ
・ジャガイモを茹で・・・・
・ハンバーグのタマネギを切りレンジへ

なんやかんやで、時計時間が足りなく、捗らなかったんで・・・・ガ-ン、嫁を起こし協同調理
どうにか、制限時間内に作ることができました。ニコニコ

お弁当会 2009年5月お弁当会 2009年5月お弁当会 2009年5月

      食事リラックマのオニギリ
      食事ハンバーグ
      食事スパゲティーナポリタン
      食事茹でトウモロコシ
      食事人参のグラッセ
      食事プチトマト&ジャガボール
      食事オレンジ

盛り付けは、なんかプロっぽいでしょ・・・・チョキ
※自分がやったのではなく、嫁が・・・
「自分は、不器用ですから・・・・・・ガ-ン



同じカテゴリー(お弁当会)の記事
月1の弁当会
月1の弁当会(2013-09-23 06:00)

保育園の弁当会
保育園の弁当会(2013-06-21 20:00)

息子の希望で・・・
息子の希望で・・・(2013-04-22 21:21)

息子の・・・
息子の・・・(2012-11-17 07:58)

キャラ弁!?
キャラ弁!?(2012-07-01 12:31)

3月の弁当
3月の弁当(2012-03-01 22:16)


Posted by You at 19:05│Comments(13)お弁当会
この記事へのコメント
かわいい弁当ですね
うちの娘も 今日から幼稚園で弁当がはじまりました
見習いたいものです
Posted by さみぃさみぃ at 2009年05月27日 19:18
リラックマのおにぎりかわいいですね~☆
奥さんスゴイです!色もきれい♪
お子さん、大喜びでしょうね^^
私、油断すると、茶系のお弁当になっちゃいます(^_^;)
Posted by snow☆snow☆ at 2009年05月27日 22:54
追伸ですみません。今、過去のお弁当のぞいちゃいました。Youさんのおにぎりキャラもかわいかったです
ご夫婦で共同作業が素敵ですね☆
Posted by snow☆snow☆ at 2009年05月27日 23:00
おぉ~なかなか素敵なお弁当ですよ・・・^^
本当にキャラ弁かわいぃ~ですねぇ~~
でも6時から起きてお弁当作り!
男性の人ってなかなかそうはできませんよ・・・・^^
お疲れ様です。
Posted by あずみあずみ at 2009年05月28日 01:38
旨そうで、彩りも考えているさぁ~
弁当のセンスいいっす!

今度
うちの娘のも・・・(^u^)
Posted by hino at 2009年05月28日 02:18
可愛いですね~!
次回は、私のも…  (爆)

お弁当の本に出てるのみたい!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年05月28日 12:56
こんにちは・・
 
うちらも金曜にお弁当会 ですが youさんほど 上手にできません・・・ 
 
すごいですよ~~!!
Posted by みーつっつーみーつっつー at 2009年05月28日 13:56
>さみぃさん

初コメどうもです!
娘さん、今日からお弁当って毎日ですか?
頑張ってくださいね!
ウチの娘は保育園児なんで、月1なんで楽しく作ってます。
まぁ~殆ど嫁がなんですが・・・(^^;
Posted by You at 2009年05月29日 06:43
>snow☆さん

以前の記事読んじゃいましたか(^^;
お恥ずかしいです。
でも徐々に腕前上がってますよね(笑
「好きこそもの上手なれ」精神っす!

油断すると、「茶色系」・・・・それよ~く分かります(^^
Posted by You at 2009年05月29日 06:56
>あずみさん

今月の弁当結構いい感じでしょ!
我ながら、自画自賛です
でも最近は、嫁がおにぎり担当で、自分がおかず担当。。。
なんか、役割が逆転してます(笑

自分は神経質なんで、朝早起きしないと思ったら・・・
目覚ましないでも起きれちゃいます。
※でも毎日6時には普通に起きてますけどね(笑
Posted by You at 2009年05月29日 07:02
>hinoさん

是非hinoさんも娘ちゃんに作ってあげてください。
ウチの娘は、キッチンに立っているだけで・・・・
喜んでくれてます。

是非チャレンジして、BlogにUpしてくださいね(笑
Posted by You at 2009年05月29日 07:09
>tokuchanさん

>>次回は、私のも…  (爆)
イエイエtokuchanさんの足元にも及びません!
この弁当、見た目は良いとしても、味の保障はできませんよ(自爆

でも今後も頑張ります。
Posted by You at 2009年05月29日 07:11
>みーつっつーさん

今日はお弁当会ですね・・・頑張って作れましたかね?
美味しい食材を作れたとしても・・・・
やっぱキャラ弁は盛り付けが難しいので・・・それは嫁担当です。

今の課題は、盛り付けっすねぇ~!!!
Posted by You at 2009年05月29日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。