てぃーだブログ › Youchan_Blog › 夕食 › 味噌汁のこだわり

2009年05月21日

味噌汁のこだわり

これは、昨日の夕飯です。
味噌汁のこだわり特に豪勢というわけではないんですが・・・
毎日、相方がバランスを考えて作ってくれてます。

  お箸豆腐とえのきの味噌汁
  お箸肉(チキン)ジャガ
  お箸キュウリとトマトのじゃこあえ

他の家でもやっていることかもしれませんが・・・
我が家おうち)の味噌汁のこだわり
カツオ節はもちろんですが、ダシ昆布を水に何時間かつけてから調理しているんですよ・・・・嫁が・・・
シンプルに見えて、実は贅沢なお味噌汁なんですよニコニコ

嫁の実家(仏壇)は、久米島なので、本当は、久米島味噌を使いたいようなんですが・・・
やっぱ高いんで・・・安くて美味しい、CO-OPの合わせ味噌を使っています。

「あれ?顔を隠してるのは誰ですか?」

味噌汁のこだわり

あぎじゃびよぉ~!直か食いですか・・・
ガチマヤーなのは、父ちゃん譲りですねベー

味噌汁のこだわり
※まだ一度も髪を切った事のない長男坊・・・そろそろ切ってあげようかな!
さすがに、七三分けはやばいしね・・・
ベー



同じカテゴリー(夕食)の記事
焼肉 大黒
焼肉 大黒(2013-08-17 22:00)

2日目の食事は・・・
2日目の食事は・・・(2013-05-08 21:00)

年越しは・・・
年越しは・・・(2012-01-03 14:19)

今週は・・・
今週は・・・(2011-10-19 22:43)


Posted by You at 18:54│Comments(6)夕食
この記事へのコメント
お嫁さん、考えてくれてありがたいですね~。
もちろん、それはYouちゃんが頑張ってるから・・だよね~。ヘルシーで栄養バランスがいいと思います。l


お子さんも、、、めっちゃかわい~!
Posted by ONちゃんONちゃん at 2009年05月21日 23:27
うちの娘もそうですが、、

がちまやぁ~は必ず遺伝する
らしいです。。はい

くれぐれも食糧危機には気をつけて~(笑
Posted by hino at 2009年05月21日 23:54
私もコープの、あわせ味噌使ってます。

沖縄は、味噌汁は、大事な、おかず的な一品ですよね

内地は、最後にさらっと飲む、おまけ?感覚で・・・

だから私にとっては、毎日、豚汁感覚で何とか

頑張っています。実父に昔作ってあげたら、ちょー感動

していました。

息子ちゃんのプクプクした手と腕がかわいいっっ!
Posted by パゲ at 2009年05月22日 14:28
>ONちゃんさん

最近リバウンド気味で・・・
食事のバランスを考えてくれている相方に感謝です(^^
梅雨入りしちゃってるんですが、
天気のいい日には、頑張って自転車(ツーリング)頑張ります。
Posted by You at 2009年05月22日 22:37
>hinoさん

やっぱそうですか・・・・がちまやぁ~は遺伝・・・し・ま・す・か!?
娘もそうなんで・・・・(^^;

食料危機にならないように、随時備蓄しておきます(笑
Posted by You at 2009年05月22日 22:40
>パゲさん

確かに沖縄のみそ汁はおかずですよね(笑
その逆で、日本料亭に行ったら、ご飯と汁物とつけものが最後ですよね・・・

沖縄の食堂の笑い話は有名ですよね・・・・
内地人(ないちゃー)が食堂に行き
 ごはん+おかず+みそ汁注文したら、ごはんが3個になっちゃった(笑

COOPのあわせ味噌最高・・・・(笑
Posted by You at 2009年05月22日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。