てぃーだブログ › Youchan_Blog › 記事 › 琉球新報社まで

2009年01月28日

琉球新報社まで

琉球新報社まで今朝の朝刊の一面に
3月から夕刊を廃止します

先に沖縄タイムス社が、夕刊打ち切りを公表しただけに驚きは少なかったんですが・・・

ネット社会になって新聞離れをしている企業や家庭が増えたからでしょうかね?




((新聞の記事を抜粋すると・・・))
赤丸広告需要は長期にわたって低迷ダウン
赤丸製紙会社による新聞用紙代の値上げやインキ代など資材の高騰で新聞制作コストアップ
赤丸経費節減を進めてきたが、内部努力だけでは、限界になり、購読料金の引き上げを避けられず、
  読者に負担を掛けられないとの判断で、夕刊を朝刊に統合するそうです。

購読料は、
 月決め 3,160 ⇒ 2,990円 (170円引き下げダウン

夕刊が廃止になり、170円下がっただけでも、その下の販売所も大分厳しくなるんだろうな?

記事には、「読者に負担を掛けられない」とありましたが
これは、個人的な意見ですが・・・・
たった170円下がっただけなんで、若干の差額分は、読者に負担がかかっているのでは?
どうせだったら、その分上乗せして、夕刊を継続した方が良かったのでははてな

多分新聞社さんも一生懸命考えて出した結果だと思いますが、
この大不況の時世なんで・・・・ちょっと考えちゃいました。
    ※再度言いますが、一応あくまで個人的な意見です。ベー

日本もそうですが、世界中の景気良くなるように!お願い



同じカテゴリー(記事)の記事
やっとデビュー
やっとデビュー(2013-06-12 06:00)

お疲れ様
お疲れ様(2012-08-11 12:53)

本当に来るの?
本当に来るの?(2012-08-04 08:36)

バスケットマン!!
バスケットマン!!(2012-07-30 06:00)

慰霊の日
慰霊の日(2012-06-23 06:19)

五輪5大会連続出場
五輪5大会連続出場(2012-03-14 23:03)


Posted by You at 19:28│Comments(0)記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。