てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家庭菜園 › 大収穫

2008年11月16日

大収穫

大収穫頑張って育てた・・・わけぎ

手っ取り早かったんで一番最初に始めたんですが・・・

ついに、収穫しちゃいました・・・・ベー

しかも・・・

全部!!!


大収穫大収穫
なんか、徐々に枯れているような感じ(刃先が茶色くなってきてたんで・・・ガ-ン
一応、根っこは残しているんですが、これってまた生えてくるのだろうか?
(知っている人は教えてくださいね・・・)

大収穫大収穫
綺麗なわけぎを選別して・・・きれいに洗って・・・乾かして・・・細かく切って冷凍保存しました。


タグ :収穫わけぎ

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
発見!
発見!(2010-06-10 12:00)

こんなものかな?
こんなものかな?(2010-06-03 12:00)

どっちが?
どっちが?(2010-05-18 12:00)

黄金週間5日目
黄金週間5日目(2010-05-06 06:45)

プチ菜園
プチ菜園(2008-11-07 06:08)

すくすくと!
すくすくと!(2008-10-16 07:12)


Posted by You at 07:00│Comments(4)家庭菜園
この記事へのコメント
沢山収穫できましたね~!
ねぎは冷凍保存が出来てムダが無い!

あ~、我家のバジル…ジェノベーゼソース作らないと…
作ったら、アップしますね~ (^^)/
Posted by tokuchantokuchan at 2008年11月18日 05:28
また、生えてくると思いますけどね~♪
ウチのは、再収穫できましたよ!

おうちで「そば」とかしたら
ネギてんこ盛りで食えまっせ~♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年11月19日 19:18
>tokuchanさん

返事おくれました m(_ _)m
今度是非、ジェノベーソースの作り方教えてくださいね!
Posted by YouYou at 2008年12月04日 20:06
>じぞ~さん

実は、ネギ再生すると思ったんですが・・・
駄目になっちゃいました。
多分土が良くなかったのかも?

まだ、球根は冷蔵庫に残っているんで、土を入れ替えて
再チャレンジしたいと思います。
Posted by YouYou at 2008年12月04日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。