てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › プチ旅行②

2008年09月17日

プチ旅行②

2008年9月14日(日)

プチ旅行②沖縄本島本部町渡久地にあるお店おうち
『冷やしモノ』が有名です。

ココ分かりますか?


海洋博(美ら海水族館)に行く途中でついつい立ち寄り
テイクアウトしちゃいました・・・・
(去年行った時は、ちょうど定休日(月曜)だったんで食すことが出来なかったんで・・・!)

5~6年前は、たしか200円だったのに・・・今は、250円でしたガ-ン
(確か、テイクアウトでも210円だったのに・・・)
建物を立て替えたんで、値上がりしたんですかね
(まぁ~このご時世、この値段でも安いくらいですけどね)


その食べ物は、もう知っている方もいると思いますが、『氷ぜんざい』です。

プチ旅行②プチ旅行②
 さすがに、家族で1個は少ないと思い、2個購入・・・・
 氷は、テイクアウトだったんで、押しつぶされていますが・・・サラサラ感は全然問題なし
 でも、テイクアウトなのか?氷とぜんざいの比率が難しく、豆が余っちゃいましたガ-ン

 あと、さらに残念だったのが、だんご(白玉)が入ってなかった? 以前はあったと思うけど?

あっ、店名は・・・『新垣ぜんざい』です。
プチ旅行②


さぁ~、目指す、海洋博(美ら海水族館)はすぐそこだ!!!!!!



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 06:54│Comments(6)家族
この記事へのコメント
あっ、建物が新しくなってる!
もう10年くらい海洋博行ってないな~
っていうか、行く理由がない・・・(-_-i)

まぁ、そんな事より
新垣ぜんざいも値上がりしてましたか。
私、ぜんざいには目がなくて・・・
前に行った時は、氷ぜんざいにはしないで
ぜんざいだけを袋に1000円分入れてもらい
テイクアウトしましたよ♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年09月17日 09:19
プチ旅行っていいですねぇ。

内地のぜんざいは、「氷の上にぜんざい」が定番ですが
沖縄は反対ですよね?

何か意味があるのでしょうかね
Posted by パゲ at 2008年09月17日 22:23
>じぞ~さん

新垣ぜんざいは今は食券を買うシステムになってます。
建物は新しくなったんですが、店舗は以前と同じく狭いです。(笑
だから未だに店舗で食べたことができず、テイクアウトばっかです。

「ぜんざい」って購入できるんですね・・・・
今度行った時にお土産に買って帰りたいです。
Posted by You at 2008年09月18日 07:58
>パゲさん

そうですよね・・・内地とは反対ですね(笑
ところ変われば・・・・って奴ですね。
なぜ逆なのか?考えたことなかったすね!
Posted by You at 2008年09月18日 07:59
新垣ぜんざい…店が開いてなくて、
まだ食べた事ないです。。。

次回は是非!

美味しそうね~?
Posted by tokuchantokuchan at 2008年09月18日 21:12
>tokuchanさん

おはようございます。
「新垣ぜんざい」は月曜日が定休日なんで
沖縄に来た時には、是非調整して言ってくださいね

ホントお勧めです。
Posted by You at 2008年09月19日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。