てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › プチ旅行①

2008年09月16日

プチ旅行①

2008年9月14日(日)

3連休のあった先週、本部町に一泊(プチ旅行)してきました。
(※2日前の金曜日にネットで検索し、良さそうだったので本部町にあるホテルを予約)
     プチ旅行①プチ旅行①プチ旅行①
         伊祖トンネル     ⇒      高速道路     ⇒   名護(許田)到着

前日は、台風13号の天気が気になっていたのですが・・・・
この日は、少し曇り雲が多いものの、時折見せる晴れ日差しも心地良い天気でした。

プチ旅行①とりあえず、道の駅許田にて
『美ら海水族館』
の割引チケット購入
(割引チケットは 大人1枚 250円Offでした・・・
以前は20%Off(360円引き)だったのに・・ガ-ン

まぁ~得した事には変わりないし・・良しとしましょう!


時刻時計は、13時過ぎ・・・
ちょうどランチ食事の時間
北部沖縄本島に来たら、やっぱ、そば沖縄そばと考えていたのですが!

しかし、

助手席に座っている、Cafe大好きのが・・・・
「ここに行ってみたいんですが?」(新聞の切り抜きを見せられた)

もちろん、断る理由が見つからないので汗・・・、地図を見ながら車車を走らせました。
(まぁ~そば沖縄そばはいつでも食べられるさぁ~と一人納得させうわーん、嫁サービス優先で・・・)

で、場所は、本部町伊豆味の山の中・・・もしココで対向車車が来たらどうしようって山道を・・・
プチ旅行①プチ旅行①
カフェ ハコニワ
本部町伊豆味2566 Map
電話0980-47-6717
11:30~17:30
定休日:水・木曜日
パーキング7、8台くらい?



瓦屋根の古民家を改装した、センスの良いカフェ (2007年11月にOPENしたばかりだそうです)
     プチ旅行①プチ旅行①プチ旅行①
沖縄の野菜をたっぷり使った本日のプレート (プチケーキとドリンクもついていて食後にいただきました)
プチ旅行①プチ旅行①
残念ながら、行った時間が遅かったので、カレーは売り切れでした・・・
※カレーも美味しいと評判らしいので、次回リベンジしたいです。
お腹も満たされし・・・さぁ~海洋博(美ら海水族館)へ、 Let's Go


タグ :Cafe本部町

同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 19:29│Comments(2)家族
この記事へのコメント
いい雰囲気っすね~♪
伊豆味にあるんですね!
今度、行ってみよ~♪

しかし、北から南まで、
良い所、よく知ってますよねぇ~Youさん!
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年09月18日 10:55
>じぞ~さん

ここはホント穴場ですね!
嫁が雑誌の切抜きを持っていたのでどうにか辿り着けました。
雰囲気も昔懐かしい建物で良かったですよ!
(でも食事の量が少ないので。。。実は女性向けかも?)
Posted by You at 2008年09月19日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。