てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › お食事会

2008年08月06日

お食事会

2008年8月2日(土)

お食事会この日は、
今年4月の入籍をしたの長女姉さんのお婿さんお披露目の食事会食事がありました。
(まだ親戚にはきちんと紹介してなかったとの事で・・・・・)

場所は、ホテルロイヤルオリオン(旧西武オリオン)の3階にある「日本料理 かたばみ」で行ないました。

主役のお婿さんは、愛媛の出身なので、今回はお嫁さん方(嫁一族)のみの食事会となりました。

お食事会お食事会


お食事会お食事会
左 嫁の従姉妹、舞踏家で、師範なんですよ)
上 嫁の叔父、大学で古典を教える程の腕前)
  プロ2人による「かぎやで風」
一応、お披露目会というのは聞いていたんですが、このような素晴らしい余興があるなんて驚きでした。

お食事会お食事会お食事会お食事会お食事会
   懐石料理は、どれも美味しかったです。 今回、鱧(はも)を初めて頂きました。

お食事会お食事会
   甥っ子のコウちゃん・・・最初は人見知り   ウチの娘は、黙々とお食事中(寿司&うどん)

お食事会お食事会
一応自分は、時に息子をあやし、沢山ビールオリオンビール缶を頂きながら、へたくそでしたが司会も頑張りました。

お食事会お食事会
甥っ子と娘から、本日の主役へ花束プレゼント  最後は皆で記念写真(娘はシカトして後ろ向きガ-ン

 義姉さんお幸せに・・・それから義兄さんこれからどうぞ宜しくお願いします。


同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 20:00│Comments(8)家族
この記事へのコメント
Youさん、懐石ですか~?
いいはず~
鱧も食べたんですか?
私、食べたことありません。
すごく美味しそうなものばかりですね。

司会者もお疲れ様です。
緊張しました?
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年08月07日 09:25
久々の司会業・・・お疲れ様!!
賑やかでいぃねー!!
Posted by kazu at 2008年08月07日 14:53
>じぞ~さん

懐石料理とても美味しかったです。
鱧ですが、天ぷらだったんですが、淡白な味でしたが
美味しかったです。

司会ですが、・・・ただ単に、ちょこちょこ話をするって感じで!
周りは身内なんで・・・・
Posted by You at 2008年08月07日 17:40
>kazu君

司会というより、進行係りでした(笑
とても賑やかで、ちょっとした催しもあり楽しかったです。
Posted by You at 2008年08月07日 17:41
こんにちわー
そちらもお祝いだったんですねー
おねえさんは いい人に巡り合えたのですね~♪
私にも、その道を伝授願います。。。笑

Youさんも司会 お疲れ様~♪♪
家族が増えるって素敵なことですよね
おめでとうございます♪
Posted by m-yum-yu at 2008年08月08日 10:28
>m-yuさん

とても楽しいイベントになりましたよ。
急遽自分が司会をかって出たので・・・
ピシッとはしませんでしたが、和やかな会になりました。

m-yuさんにもこれから素敵な♪が現れますように・・・
Posted by YouYou at 2008年08月08日 17:37
YOUさん こんばんわ!
こうして、家族のつながりが増えていくのですね。
おめでとうございます。
Posted by パゲパゲ at 2008年08月09日 01:51
>パゲさん

ホント家族が増えてにぎやかで楽しくなりますね。
これからドンドン子どもが増えていきパワーアップ
するはずです。。。。
いつもコメントどうもです。
Posted by You at 2008年08月09日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。