てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 水疱瘡(みずぼうそう)

2007年05月28日

水疱瘡(みずぼうそう)

2007年5月28日(月)
水疱瘡(みずぼうそう)先週の木曜日(5月24日)から水疱瘡(みずぼうそう)にかかっちゃいました。(保育園で感染・・・・)
5月24日(木)の午前中、保育園(お弁当会があったので、皆と弁当を食べさせたかったので)に預け、午後から那覇市主催の1年半検診に行く予定で、わざわざ休みをとっていたのに・・・お昼前に保育園から電話があり、「もしかしたら水疱瘡の可能性がある!」との事。急いで迎えに行き、午後一で新都心にある、小児科へ行きました。診察の結果、水痘(すいとう)が、足元の付け根(股関節)と、背中にも傷跡らしきものがあり、水疱瘡という結果が出ました。がーん
薬局で、水疱瘡用の飲み薬と、外傷がひどい場合の塗り薬を貰いました。

さぁ~大変、自宅待機(隔離)です。※嫁と自分は数十年前に完治済みなのでSafeニコニコ
翌日は、嫁が休みを取ることができなかったので、自分が娘とお留守番(待機)
週末は家族3名で、「やぁーぐまい」

水疱瘡(みずぼうそう)水疱瘡(みずぼうそう)
もともとアレルギー性皮膚炎なので他の子より少しカイカイがひどいので、かゆみのせいで眠るまで約1時間位は背中をスリスリしてあげないと寝てくれません。(写真は、背中部ですが、ほぼ枯れかかってます)
水疱瘡はどの子もかかるウィルス性の病気ですが、保母さんの迅速な対応(早期発見)で、軽くすんだと思っています。熱も出なかったし・・・・しかも、足元の付け根だったのでよく見つけてくれたと、嫁と二人で関心しました。

今朝は、嫁の母と姉さんに、娘をお願いしてもらいました。ヒミツ
いつもお世話になってます。
明日は、自分の母に来てもらう予定です
ヨロシクです。ヒミツ

早く、水疱瘡の完治証明を貰って、大好きな友達のいる保育園に行こうねおすまし


同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 23:30│Comments(4)家族
この記事へのコメント
よっ!水疱瘡!!陽彩もバッチリかかりましたよ。で、飲み薬だけなの?塗り薬もらえなかった?アレルギーとかで無理だったのかな?うちは皆、白いトロトロの塗り薬ぬって治した。全身に塗るから、別の病気っぽく見えたけどね(笑)。とにかく早く良くなりますように。。。
Posted by HG at 2007年05月29日 13:47
えっ!うちも白いトロトロした塗り薬貰いましたよ!臭いがきついのか?傷口が痛いのか?わかりませんがとても嫌がりました。だから、眠った時に塗りだくりました。 昨日は、妻の実家へ今朝は、新川からきてもらっています。お願いしてます。 陽彩chanはどの位で治った?泰葉は、木曜日からだから、6日目だ!(完治証明書をもらいに行く目安にしたいから・・・・)
Posted by You at 2007年05月29日 15:25
だいたい一週間くらいだと思うよ。
Posted by HG at 2007年05月29日 18:22
>HG

Thank You.
Posted by You at 2007年05月30日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。