てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › ドライブ › 清明祭(しーみー)

2013年05月03日

清明祭(しーみー)

ゴールデンウィークの前半戦の最終日(4月29日)
父方のお墓は、名護の市街地を通り越し、旧羽地の我部祖河にあります。

なので、高速道路を利用するんですが・・・混雑を覚悟して出発しました。
ところが予想は外れて、国道58号線は、全然混んでなくてラッキーな展開でしたチョキ
清明祭(しーみー)清明祭(しーみー)
今回は、名護の市街地を通らず、名護東道路(トンネル)を利用するので、楽チンでしたよ


Blogには何度か投稿してますが・・・父方のお墓には、ドアノブがついてますニコニコ
清明祭(しーみー)
しーみー料理を・・・お墓の前にお供え!!!
清明祭(しーみー)清明祭(しーみー)
しーみー料理の醍醐味は、各家庭で作った料理を、プレートにして頂くんで最高チョキ
清明祭(しーみー)清明祭(しーみー)
お墓は、みどりのトンネルをくぐり、小高い丘の上にあります。
下お墓から見下ろしたみどりのトンネル
清明祭(しーみー)
墓のそばにある、月桃に息子が何かしてる?
清明祭(しーみー)
ちぎって、一言「ムーチーの匂いがする」だって!
清明祭(しーみー)
食事(昼食)を終え、従弟(旦那)とその子供たちと近所を散策!
清明祭(しーみー)清明祭(しーみー)
両サイドが畑の一本道・・・
清明祭(しーみー)
散策に飽きて、一人お墓に戻る息子をパシャリ


同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 12:21│Comments(0)家族ドライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。