てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 燃料が!

2011年08月26日

燃料が!

燃料が!計算違いというか・・・
ぶっちゃけ宿泊先の場所を知ってたのは
だけだったんで・・・

ガソリン(燃料)の計算違いが起こりました

国頭村楚洲の宿泊先を出たとたんに
ガソリンのEゲージが点滅キラキラ 

メモリが1つしか残ってないしぃ~がーん

国頭村に東海岸から南下してても
全然ガソリンスタンドはありませんでした

朝でしたが・・・まだまだ夏真っ盛り、メッチャ厚かったんですが・・・
クーラーを切り、窓を全開にし、低燃費走行で走りました。
アクセルを踏むのはアップ上り坂だけで・・・ダウン下り坂ではニュートラルで走りました。

与那安田横断道路沖縄本島では、途中から迂回路いなってて、正直もう終わったがーんと思いましたが。
日頃の行ないが良かったからでしょうね!無事に辺土名の給油所まで無事に持ちこたえましたニコニコ

燃料が!燃料が!
Eゲージ点滅しても25~30Km位は走ることが判りました。

ガソリン満タンにした後は・・・窓を閉めて
クーラーをガンガンつけて、南下(ドライブ)を再開しました。

燃料が!燃料が!
今帰仁村、古宇利大橋           本部町、備瀬フキ木並木

夏を満喫しつつ、を求めて色々車ぶーんドライブしました

燃料が!燃料が!

折角色々涼を探しながら父ちゃんは運転してたのに・・・
一番涼しくて快適なのは、クーラーガンガンの車内車でした。



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 06:00│Comments(6)家族
この記事へのコメント
そこからなら・・・奥の共同売店で給油出来たのに~
JA-SSがあります。

閉店も早いけど・・・今後の非常事態には参考に!!
Posted by shin at 2011年08月26日 08:47
ガソリン!!ヒヤヒヤだねぇ~
でも無事で何より。。。
呼んでくれたらレスキュー駆けつけます!!
ちなみに、下り坂では「ニュートラル」よりも「エンジンブレーキ」がガソリン喰わないようですよ!
Posted by kazu at 2011年08月26日 10:46
youさん はじめまして

家も先日家族でやんばるいったんですがガソリンって大切ですよね。命取りになるかも知れないですしね?
なんか行動パターンが似ているようで見てて嬉しくなります。フクギ並木は本当に最高ですよね~

またお邪魔します。深夜便で失礼しました、
Posted by やんぼーやんぼー at 2011年08月27日 02:45
>shinさん

そうか・・・奥の協同売店にもあったんだね

気持ちが「南下しないと」っという気持ちが強すぎて
パニくってましたよ(^^;

まぁ~無事にガス欠しなくて、
結果オーライでした(^^
Posted by YouYou at 2011年08月27日 08:58
>kazu

運転中、メーターをチャーミーしてました(^^;
ガス欠しそうな山の中は、圏外(携帯電話)だったので
「もし、車が通らなかったら」っと嫁が心配してました。

エンジンブレーキの方が燃費がいいんだぁ~!
タコメーターをみてたらやっぱ、ニュートラルの方が
回転数が低かったので・・・

情報ありがとうございます(^^v
Posted by YouYou at 2011年08月27日 09:02
>やんぼーさん

あれぇ~?一度コメントいただいた・・・やんぼーさんとは別人ですかね?

ヤンバルでのガス欠は命取りです。
内地で言えば、富士の樹海のようなもんでした(^^;

やんぼーさんも、川遊びしにヤンバルに行ったようですね!!
実は、平南川のター滝も行く候補に上げてましたが!
嫁が宿の近くに川と海と決めてたので・・・

子供達がもう少し大きくなったら行こうと思ってます。
Posted by YouYou at 2011年08月27日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。