てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 結納しました

2011年08月03日

結納しました

結納しました先週の土曜日
一番末っ子の三女の結納がありました。

自分は一男三女のたよりない長男坊ですチョキ
これで兄妹全員家庭を持ち!
両親も肩の荷が下りたことでしょうニコニコ

それと同時に・・・
末っ子は、どこの家庭でもそうだと思いますが
我が家も例外ではなく可愛がってたんで
ぐすんだったかも(推測)


結納しました結納しました

お婿さん(まだ結婚してないんで婚約者ですね)は
今は沖縄は在住ですが・・・出身は宮崎
遠路はるばる、ご両親と弟さんが沖縄本島来沖してくれました
結納しました
なので、今回は家族だけの和気藹々の・・・・・。

結納しました
これだけ怪獣が揃えば・・・大賑わいの結納となりました。


今回の結納は、皇室御用達・・・ハーバービューホテルでして
やっぱ、料理は絶品でどれも美味しかったです。
結納しました結納しました結納しました結納しました

一番テンションが上がったのは、茶碗蒸しで!
まさかの、フカヒレ入り!こんなサイズを食べるは初めてでしたニコニコ
結納しました

あっ!これ結納の記事だったベー
結納しました
一応、兄妹で準備したお祝いの盛り花花束

結納しました
末永くお幸せに・・・ハート

結婚披露宴も後々するようなのでその時を楽しみにしてます



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 23:25│Comments(8)家族
この記事へのコメント
俺の知っている三女さんは、今のYou長女くらいのチビッコだったのに・・・

早いもんだねぇぇ

末永くお幸せにとお伝えください!
Posted by kazu at 2011年08月04日 18:35
>kazu

はいさい、ちゃーがんじゅーねぇ~!

そうか・・・自分とkazuとちょうどひとまわり違うんで!
今の娘くらいだったかも知れないね(^^;

しっかりモノの婿殿で、安心して嫁にだせますよ(^^v
Posted by You at 2011年08月05日 18:06
YOUちゃん家は美形系ですねー♪
とてもかわいい妹さんにしばし見とれました~。
おめでとうございます。
お兄ちゃんも感慨深いでしょうね。
Posted by ONちゃん at 2011年08月06日 11:41
遅れましたが…

おめでとうございます
ヾ(^▽^)ノ

きっと素敵な家庭になるでしょうね〜(*^_^*)
おめでとうKちゃん

うちも残るは2人…
(--;)です。
Posted by あずみ at 2011年08月08日 01:42
>ONちゃんさん

お久しぶりです!お元気ですか?

妹は自分と一回りも違うので・・・
自分が仕事している時はまだまだ学生でして!!!
一応、お年玉や小遣いを上げる年の差です(^^;

今回は結納だったので、次回披露宴ですね
Posted by You at 2011年08月10日 07:39
>あずみさん

お久しぶりです・・・お元気ですか?

もうすでに数ヶ月前から同棲してまして・・・
結婚は時間の問題でした(^^

あずみ家は、あと2名いるんでしたね・・・
大丈夫ですよ!!!
人生はこれから・・・長いんだもの
Posted by You at 2011年08月10日 07:41
披露宴にまつわる意見を言わせてください。

披露宴の媒酌人の挨拶で、新郎・新婦の名前に言及する際「新郎・○○君」「新婦・○○さん」と言う場合が多いようですが、「新郎・○○さん」「新婦・○○さん」と、両方さん付けの方が良いと私は思います。「さん」は年長者にも使えるが「君」は同輩か目下の人にしか使えないため、不公平感を感じるからです。

皇室御用達・・・私は皇室制度には反対です。皇室の方々は世襲制だから職業とか住むところとか自分の人生を選べないので、かわいそうと思います。
Posted by 上原卓 at 2011年08月27日 11:01
>上原卓さん

コメントどうもです。
確かに、君付けだと少し見下したとまでは行かないまでも
少し、ゆるい呼び方になっちゃうかもしれませんね

皇室制度については別世界なので・・・難しいですが!
でも、ガチガチに固められた線路の上を歩くので、可哀想かもしれませんね
Posted by You at 2011年08月28日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。