てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 『とびひ』

2010年09月10日

『とびひ』

『とびひ』午前中仕事を休みを貰い、かかりつけの皮膚科へ車ぶーん

我が子は2人ともアトPなので定期的に受診させています。

でも、今回はその定期受診ではなく!
『とびひ』を診てsos貰うために行きました。
※皮膚科の正式病名は伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)
と言うらしいです。
  ※参考写真(資料)

そのままほって置くと、どんどん広がって行くので・・・
コレ!病院で塗り薬と飲み薬(抗生剤)を貰わないと治りません。

治療の娘
自身の感染を防ぐこともそうですが、他人との接触で2次被害を
防ぐ為・・・ひどい箇所はカーゼで覆って貰いました。


息子も2箇所ほどありました。
娘ほどはひどくありませんが、一緒に受診させました
『とびひ』

普通、抗生剤で3日程で完治するということです
来週月曜日に再診ですが・・・完治証明が貰えるといいなぁ~!



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 22:00│Comments(2)家族
この記事へのコメント
トビヒですかぁ~痛そうぉ~
先日うちの三女ちゃんも皮膚科に行って抗生剤を貰ってきました・・・^^
で・・・今日は私が皮膚科へ・・・
この年で敏感肌になってしまい・・湿疹をかいてしまい・・・
ひどい状態です・・
(大人はトビヒにはならないみたいですね・・・^^)
ちゃんと睡眠と栄養をとって痕が残らない様にしなければ・・
アトP本当に大変なんですね・・・実感!><
Posted by あずみ at 2010年09月11日 17:49
>あずみさん

おはようございます
返事遅くなりました(⌒_⌒;

トビヒは痛いというより・・・
かゆいというのが辛いようです。
二人とも、抗生剤が効いてくれ
昨日、皮膚科に再受診させ、完治と返事をいただきました。

あずみさんも湿疹治りましたか?
お大事にです(^―^) 
Posted by You at 2010年09月14日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。