てぃーだブログ › Youchan_Blog › 野球 › 春夏連覇

2010年08月21日

春夏連覇

第92回全国高校野球選手権大会の決勝
沖縄代表の興南高校が、神奈川代表の東海大相模13対1と大勝し、
沖縄勢の夏初優勝とともに98年に横浜高校以来、史上6校目の春夏連覇を達成しました
春夏連覇
まさか、この決勝の大舞台で大勝するとは、誰も思っていなかったでしょう!

春夏連覇
春夏連覇

また、結構多くの方が・・・4番打者真栄平君の活躍を望んでいた事でしょう。
ライトフェンス直撃のタイムリーを打った瞬間、
不覚にも叫びとともに、ちょっとウルッとぐすんしちゃいました
※彼自身、結果をだせず、重圧や葛藤もあったと思うんで!

興南ナイン、感動をありがとう・・・
ちびっ子軍団でも頑張ればっという夢をくれました
最高の夏をありがとう



同じカテゴリー(野球)の記事
記念撮影
記念撮影(2013-09-19 06:00)

いざ出陣
いざ出陣(2013-09-13 20:00)

先日・・・日曜日に
先日・・・日曜日に(2013-09-05 20:00)


Posted by You at 16:22│Comments(4)野球
この記事へのコメント
興南高校、春夏連覇おめでとう!!

凄いね~!!

準決勝で5点差を逆転したからね…

それにしても、今日はワンサイドゲームで安心して
見てました^^

バッティング練習のように、思い切り振り切って…
安打が続いて…

今夜は、私も盛り上がるよ~!
Posted by tokuchantokuchan at 2010年08月21日 17:42
今日はかなりテンションアゲでした!
今年の興南のメンバーは本当に頼もしかった
です。でもなんといっても夏の甲子園で沖縄
県にとって初の優勝!涙がちょちょぎれました!!!S高の全国制覇、生きてるうちにみれます
かね~(笑)
byケルケル旦那
Posted by ケルケルケルケル at 2010年08月21日 21:18
>tokuchanさん

返事おくれてすいません(^^;

決勝より、ホント準決勝の5点を逆転したのが凄かったですよね(^^
決勝は・・・安心してみれました。

高校野球(甲子園)は終わりましたが・・・

沖縄は、今、まさに興南高校ブームがまだ続いててますよぉ~

高校選抜(JAPAN)に、興南高校から5名が選ばれたので・・・
今はその活躍が楽しみです。
Posted by You at 2010年08月23日 20:03
>ケルケル旦那さん

返事おくれてすいません(^^;

ホントテンションも上げ上げでしたが
気持ちも何か豊かになったような気がします。

自分は、我如古首相が真紅の旗を授与された時に
涙して・・・嫁にばれてしまいました(^^;

S校が甲子園出場した時は、絶対行くつもりです。
でも、OBが多いから満席になるのでは?
是非生きている間に・・出場してくれるといいなぁ~!
Posted by You at 2010年08月23日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。