てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 早引きして

2010年05月26日

早引きして

昨日はとけい(3時)2時間ばかし早引きして病院へ・・・

自分の為じゃなく・・・を診て貰うために内科へ
早引きして早引きして
数日前から、夜中にタンが詰まっているような咳をしてたんで・・・(昼間はぜんぜん大丈夫)

※喘息(気管支喘息)とアトピー性皮膚炎の関係
アトピー性皮膚炎の子供は、喘息になる確立が高い

それくらい、アトピーによく合併する病気としてあげられます。


娘は、食物アレルギー(卵)によるアトピーですが・・・
肌も、カサカサするものの・・・全然気にならない位になりました。
※医師より、「原物じゃなく、加工物であれば大丈夫」という診断は貰っています。

なので、ちょっとした咳は怖いので・・・念ために病院に連れてきたのです。

診断結果
  呼吸器(音)には問題なく、大丈夫ということでした。まずは、一安心です。
  一応、念のために飲み薬(2種類)と、背中に貼る気管支拡張テープを出して貰いました。

用心に越した事は無いんで・・・
病院に連れて行って良かったです。



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 19:00│Comments(4)家族
この記事へのコメント
大丈夫そうでよかったね♪
色々と気にかかることが多くて、やっぱり子育ては大変だなぁ~ (-_-;
うちの次男は、先日「喘息」と診断され、正直ショックだった・・・、でも結構 普通ぅ~。
野球も気にしないでさせてます V(^_^)
Posted by kazu at 2010年05月27日 09:08
結果が良くてまずはめでたし。

気管支拡張テープ、、我が娘もしてました。


親として
子供の苦しみは見ていて何とも
言えないからねぇ~

お大事に・・・
Posted by hino at 2010年05月28日 07:03
>kazu

実は、以前娘も吸引機貰ったことがあって・・・
もうあの二の舞は踏みたくなかったんで!!

嫁に用心だからと言われ病院に連れて行きました。

喘息になっちゃうと結構慢性になるらしいので注意が必要ですよね!
Posted by YouYou at 2010年05月28日 08:01
>hinoさん

おはようございます。

hinoさんのお嬢さんも貼ったことがありますか・・・

夜中に寝ぼけながらに咳をするんで・・・
ここ最近睡眠不足です(^^;

でも用心に越したことが無いんで・・・病院に連れて行ってよかったです。
Posted by YouYou at 2010年05月28日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。