てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › ひな祭り

2010年03月06日

ひな祭り

2010年3月3日(水)

最近・・・・自宅でPC利用してても!!!
Blogを更新せずに過ぎちゃてベー
ひな祭りネタもたまっているんで!!
2~3日かけて、小出ししちゃいますね!!

3月3日は、ひな祭りでしたよね・・・

この日のヨシケイは、簡単ちらし寿司

赤丸カニ缶を甘酢タレに漬け込み
赤丸薄焼き玉子を作り、シソを刻み
赤丸ご飯を即席具材とに混ぜるだけ・・・

盛り付けは写真を参考に・・・まずまずでしょニコニコ


ひな祭りひな祭り
子供達は玉子が駄目なので・・・散らし寿司をおにぎり

でも、具材のタケノコが硬いといって、散らし寿司は不評でしたぐすん

今回は、ヨシケイだから自分が作りましたが・・・食材の下ごしらえからだと大変そう
来年は完全手作りにチャレンジ(リベンジ)だねと・・・嫁に言っときました。



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 22:00│Comments(6)家族
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)
お久で~す!

ウチは立派なひな人形があるのに、
毎年、終わってからきずいてますよ(笑)

今からでも出しましょうかねぇ~(^-^)
Posted by 118! at 2010年03月07日 08:05
チラシ寿司は自分の(または家族の)好みの材料でアレンジしてもいいよ~。
私は「うなぎ蒲焼、たまご、シソ、、、と(寿司太郎)をミックスしてますよ)
来年の完全手作り、楽しみですね。

それにしても、娘さんの写真・・見るたびに成長を感じます♪
Posted by ONちゃん at 2010年03月07日 23:09
綺麗な盛り付けですね~!

私も寿司太郎使ってますよ~♪
て~げ~です! (笑)
Posted by tokuchantokuchan at 2010年03月07日 23:12
>118!さん

こんばんはです。
ご無沙汰です(^^

すごいですね雛人形があるんですな・・・
我が家にはなく、実家にはこじんまりとしてますが!
すばらしいものがあります・・・
実家では旧暦にひな祭りする予定です(笑

よく雛人形は時期を片付ける時期を過ぎると
嫁の行き送れとかいいますよね!
でも、出し遅れたらどうなるんだろう?
Posted by You at 2010年03月08日 23:29
>ONちゃんさん

チラシ寿司のアレンジは良いですね!!
鰻の蒲焼は確かに美味しいけど!
我が家には高級食材ですね(^^;

でも、今度はぜひ手作り食事のチラシ寿司にチャレンジします。

娘の最近は口うるさくて、まさにチビ嫁です。
Posted by You at 2010年03月09日 23:12
>tokuchanさん

盛り付けをお褒め頂きどうもです。
でも、これはヨシケイの盛り付けを参考にしたんで・・・
いうなればパクリです(^^;

来年は手作り食材を準備して・・・
寿司太郎でチャレンジします(^^
Posted by You at 2010年03月09日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。