てぃーだブログ › Youchan_Blog › 夕食 › 実家で夕食

2009年05月28日

実家で夕食

実家で夕食先日、家族でホテルランチのあと!

そのまま実家おうちに遊び車ぶーんにいきました。

夕方、親父が人数分のお寿司を買って来てました・・・

「おいおい、俺をこれ以上太らしてどうするの・・・」
と少し思いましたが、ビールビールジョッキも一緒にうさがりました

折角のご好意を断ったら失礼でしょベー

付け合せにだされた、実家の畑で取れた無農薬の、ハンダマ(水前寺菜)のサラダ
(沖縄の代表的健康野菜ですよね・・・・)
このハンダマをのまま、ゴマドレッシングで頂きました。
実家で夕食
味噌汁の具としてしか食べたことがなかったんで、最初ちょっと抵抗があったんですが・・・
ほどよい苦味で、とても美味しかったです。


皆さんは、ハンダマ(水前寺菜)を生で食べたことありますか?
まだの方は是非食べてみてくださいね・・・クセになりますよ・・・




同じカテゴリー(夕食)の記事
焼肉 大黒
焼肉 大黒(2013-08-17 22:00)

2日目の食事は・・・
2日目の食事は・・・(2013-05-08 21:00)

年越しは・・・
年越しは・・・(2012-01-03 14:19)

今週は・・・
今週は・・・(2011-10-19 22:43)


Posted by You at 06:28│Comments(6)夕食
この記事へのコメント
なし
Posted by kazu at 2009年05月28日 08:45
ハンダマサラダ、食べた事有りますよ~!
何だか、健康になりそうな感じがしますね?

私は、好きですよ~!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年05月28日 12:53
茹でて炒めてもらって食べたことあるよ。
めちゃうまかった!

今度、生に挑戦してみる。
Posted by コキ at 2009年05月28日 20:17
>kazu

ないならお勧めです・・・・
ちょうかんに教えて、お店でだしてもらうか?(笑
Posted by You at 2009年05月29日 09:19
>tokuchanさん

おっさすが沖縄通ですね(笑
ウチナンチュの自分は、初体験でしたが・・・
ゴマドレッシングがいい感じで美味しかったです。

ゴマドレはカロリーが気になるんで、次は別ドレッシングでチャレンジ
Posted by You at 2009年05月29日 09:21
>コキ

炒める前に茹でるのか?
って事は、この野菜アクが強いのかな?

でも生は美味しかったんでチャレンジしてね?
それとも、ちょーかんに作ってもらう?(笑
Posted by You at 2009年05月29日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。