てぃーだブログ › Youchan_Blog › そば屋 › 伊是名食堂

2009年02月13日

伊是名食堂

2009年2月11日

伊是名食堂沖縄市の広島東洋カープキャンプを見た帰りに・・・・
と二人で、浦添市内間(パイプライン沿い)にある
伊是名食堂に入りました。
(本当は行きたかったお店に行ったら定休日で休み・・・
ガ-ンたまたま通りかかったので入りました)

お箸そば(大)   550円
お箸そば(小)   450円
お箸こどもそば  390円
※これらは三枚肉そばですね
お箸肉野菜そば   590円
お箸軟骨ソーキそば 690円

食堂なので、チャンプル類も豊富にありました
伊是名食堂伊是名食堂
    軟骨ソーキそば                    そば(中)・・・娘
 大き目のトロトロソーキ3枚       こどもそばだと足りないと困るので(大は小を兼ねる)

※あとから来た小学生位の女の子がこどもそばを注文したそばをを見たら・・・
普通のお茶碗よりちょっとだけ大き目のサイズでした・・・そば(中)を注文してて良かった・・・
注文した子供も、少なさに驚いてましたがーん


沖縄そば(箸)ちょっとそばのコメント
 麺は、細ちぢれ麺で、スープは万人に愛される 塩+動物系スープでしょうかね!!!
 軟骨ソーキも三枚肉もボリュームがあり、美味しかったです。


 でも、ちょっと失敗したことは、そばに「かまぼこ」と「薄焼き卵」が入っていたことびっくり!
 娘は卵アレルギーなんで・・・次回行く機会があれば、その時、注意したいと思います。
 (今回は、もちろん全て取り除き、Youが美味しく頂きましたベー

伊是名食堂
娘なんですが・・・
スープは残しましたが、そば(中)を一人で平らげました・゚・(●´Д`●)・゚・



      伊是名食堂 浦添市内間2丁目11-15



同じカテゴリー(そば屋)の記事
しむじょう
しむじょう(2013-07-04 22:00)

高江洲そば
高江洲そば(2012-11-13 12:51)

居酒屋 松
居酒屋 松(2011-11-10 23:14)

ブラジル食堂
ブラジル食堂(2011-08-21 18:43)


Posted by You at 06:16│Comments(0)そば屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。