てぃーだブログ › Youchan_Blog › その他 › 懐かしぃ~

2009年02月11日

懐かしぃ~

懐かしぃ~先日の晴れ早朝6時過ぎだったんですが・・・
(朝帰りじゃないですよ・・・ベー

開南にある商店街(サンライズなは)を通ったんですが!
ずいぶん空き店舗が目立ってました。ぐすん
(この商店街は中3の頃、塾が近かったので思い出の場所なんです)




アーケードにある看板を見ながら歩いていたら懐かしいものを発見キョロキョロ
懐かしぃ~懐かしぃ~懐かしぃ~
参考書等を買う為に利用していた『みつや書店』 もう店舗はなく、変わっていたが・・・看板だけは!

そして、もっと懐かしかったのは・・・・

懐かしぃ~懐かしぃ~
今は、「ふく薬品」なんですが・・・・その上の看板は・・・「Vicmont(ビクモン)」
沖縄のファーストフードの草分け的存在でしたよね・・・これを見つけてなぜかニタニタニコニコしてました。

※沖縄市あった最後の1店舗も、風の噂で、無くなったったと聞きましたがぐすん誰か知ってますか?



同じカテゴリー(その他)の記事
コーヒー&炭酸
コーヒー&炭酸(2013-07-10 19:00)

やっとデビュー
やっとデビュー(2013-06-12 06:00)

ウークイ
ウークイ(2012-09-01 16:35)


Posted by You at 08:37│Comments(2)その他
この記事へのコメント
なくなりましたよ!
沖縄市の「一番街」の中にあったビクモン。
ホント懐かしいねぇ~。
「ビクモン」って響きがなんとも言えないなぁ~♪
ここのスパゲティーが大好きでした♪

20年くらい前は嘉手納にもありましたよ~!
Posted by じぞ~じぞ~ at 2009年02月12日 09:13
>じぞ~さん

でしょでしょ!懐かしいでしょ(笑
インディアンの子供が目印
小さいお店ばかりでしたが・・・沖縄のいたるところにありましたよね。

嘉手納にもあったんですね・・・!
Posted by YouYou at 2009年02月13日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。