てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 地産地消

2009年02月08日

地産地消

昨日は、このバスバスでちょっとそこまでドライブ(所要時間は約10分
地産地消地産地消地産地消
バスに殆ど乗ったことのない娘は、ハイテンションアップアップアップ

実は、このバスバスは、那覇軍港臨時駐車場と奥武山運動公園を走る臨時便です(もちろん無料)
地産地消地産地消
今回の目的地は 「おきなわ 花と食のフェスティバル2009」
沖縄の各地の特産品や珍しいモノがお手ごろの価格で販売されてました。

地産地消

   【今回購入した品々】
     紅じゃがいも(宜野座村) 200円  小ぶりですが13個入
     トマト(宮古島) 200円  糖度がすごくてフルーツみたいです。
     えのき茸・しめじ(国頭村) 3個合わせて200円
     ほうれん草(やんばる!?) 120円 なっ何と15束もありました。
     かぼちゃ(やんばる!?) 150円 この大きさでこの値段ありえねぇ~
     もずく丼(読谷村) 200円×3個(人数分購入) すでに調理済みで熱湯で5分


地産地消地産地消
動物ふれあいコーナーには、ヤギや子牛、ミニブタもいましたし・・・
NHKのブースには、「おかさんといっしょ」のキャラクター スプーアネムもいましたよ


今日(2/8)までやっているので、まだの人はお早めに・・・

この日の晩御飯は、やっぱ購入した食材を使って・・・地産地消
読谷村漁協発のモズク丼、宮古トマト、国頭えのき茸を使った味噌汁を美味しく頂きました。
地産地消





同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 11:19│Comments(6)家族
この記事へのコメント
おぉ~、読谷の「もずく丼」♪
実は、まだ食べた事ないんですよ(^_^i)
美味かったっすか?
Posted by じぞ~じぞ~ at 2009年02月09日 08:59
>じぞ~さん

やっぱ、じぞ~さんは喰いついてくれると思ってました(笑
「もずく丼」は、嫁が試食して買ってました。
家に帰って見たら、何と読谷漁協発(オキハム製品)でした。

子供達は寝てたので、嫁と一袋を分けて食べたんですが・・・
沢山の具材が入っているんですが、
豚ひき肉とショウガ風味で、もずくの粘りがあり美味しかったですよ!
(あと二袋あるので保存食として冷凍庫に寝かせています)
Posted by You at 2009年02月09日 16:23
三女が歩き始めたら、あっちこっち行きたいですわぁ~
おやこ市楽しみにしていまぁ~す!^^
Posted by あずみあずみ at 2009年02月09日 17:29
はじめまして
初コメさせて頂きます。
kazuraと言います。

私もじぞ~さん同様、もずく丼が目に入ってきたので^^
やっぱ読谷人ですよねぇ~^^;

この、もずく丼コープでも扱ってますよね^^
最近注文しました。

保存食として私もストックしてあります。
Posted by kazurakazura at 2009年02月09日 18:39
>あずみさん

三女ちゃんが歩けるのはいつ頃でしょうかね?
楽しみですね♪♪♪

おやこ市は、嫁が楽しみにしております。
Posted by YouYou at 2009年02月10日 11:51
>kazuraさん

初コメントありがとうございます。
kazuraさんも読谷人なんですね・・・
じぞ~さんとはお知り合いですか?
今後ともよろしくお願いします。

そうですか?もずく丼はコープにあるんですね・・・
ストックが無くなったら、仕入れてこなくっちゃ(●^o^●)
Posted by YouYou at 2009年02月10日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。