てぃーだブログ › Youchan_Blog › 夕食 › 夕食と夜食

2009年01月30日

夕食と夜食

夕食と夜食夕食と夜食の違い分かりますかはてな

先日、TV番組でやってたんですが、
 夕食・・・20時までに食べる食事
 夜食・・・20時以降に食べる食事


で、さらにその番組情報なんですが
人間には、脂肪増幅アップさせる物質があり、
その物質は、20時~深夜2時にかけてピークを迎えるそうです。
つまり、20時以降に食べる食事は、吸収率が高くなり、脂肪が増えるんだって・・・

なので、ダイエットしている人は(勿論普通の人も)、18時から20時までに食べる夕食がベストなんだってびっくり
もし、20時を超えるのであれば、野菜だけで食べるのが良いそうです。

自分はほぼ定時に帰宅しているので、キラキラ 夕飯を実践しています。

ウチは毎日じゃないですが、
夕食は、食材(野菜・お肉等)を宅配してくれるヨシケイ左クリック)を利用しています。
以前は、毎日利用していたんですが、今は、嫁がバランスを考えて注文しています。
ちょっと高いと思いますが・・・
 赤丸料理が苦手な人でも、ちゃんとレシピはあるし(ウチの嫁は上手ですが・・・)
 赤丸たまに変わった食材や料理も食べらるし・・・
 でも、一番の理由は、嫁一人でチビ怪獣達を連れての買い物はちょっとシンドイガ-ンらしいので・・・

夕食と夜食夕食と夜食
先日の夕食は、「まぐろの混ぜのっけ丼(温泉卵付)」・「白菜のさっと煮」・「カボチャの味噌汁」でした



同じカテゴリー(夕食)の記事
焼肉 大黒
焼肉 大黒(2013-08-17 22:00)

2日目の食事は・・・
2日目の食事は・・・(2013-05-08 21:00)

年越しは・・・
年越しは・・・(2012-01-03 14:19)

今週は・・・
今週は・・・(2011-10-19 22:43)


Posted by You at 00:12│Comments(0)夕食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。