てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › 初挑戦

2009年01月15日

初挑戦

2009年1月4日(日)
初挑戦正月の3日間は、
ずっとご馳走三昧だったんで
晩御飯は、会社忘年会でGetした
フォンデュ器を利用し
初挑戦のチーズフォンデュをしました。

チーズは、フォンデュ用を購入
食材は、(基本ボイルした野菜ふたば
赤丸トースト(オーブンでカリカリにして)
赤丸ブロッコリー
赤丸じゃがいも
赤丸人参
赤丸ウィンナーソーセージ    
赤丸トウモロコシ    
赤丸プチトマト
初挑戦初挑戦
野菜嫌いガ-ンの娘の娘ですが、チーズとのコラボで沢山食べてくれました。ニコニコ
※野菜嫌いの子供を持つご家庭にはお薦めです。

今回、チーズは子供仕様なので、牛乳でのばしたんですが、次は白ワインで挑戦したいと思っています
※チーズフォンデュにあう食材は何だろう?これから探して(増やして)いきたいです。



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 19:26│Comments(2)家族
この記事へのコメント
色とりどりのお野菜^^
  チーズに絡めるとおいしいんでしょうねぇ~^^

チョコフォンデュもできるんじゃ??
Posted by m-yum-yu at 2009年01月16日 13:23
>m-yuさん

チョコフォンデュですか?
いいですねぇ~!でもダイエット中なんで
嫁にお願いしてみます(汗;
Posted by You at 2009年01月20日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。