てぃーだブログ › Youchan_Blog › その他 › 4度目の防衛

2008年12月24日

4度目の防衛

4度目の防衛昨日の試合キョロキョロ見ましたか?
WBC世界フライ級タイトルマッチ
 内藤大助 vs 山口真吾

山口選手には悪いんですが、やっぱ内藤選手が一枚うわてでしたね。(途中の判定で分かるように・・・)
でも、TKO寸前まで立っている山口選手の根性&精神は少し胸を打たれました。
(※多分、少しそれとかけ離れていると思いますが、
その位の精神で仕事をしているか?自問自答しちゃった)


4度目の防衛
前評判では、チャンピオン有利とされている中、多分、とてもプレッシャーだったことでしょう。
しかし、序盤からのチャンピオンの戦いぶりはお見事でした。

あと、毎度の事ながら、チャンピオンの勝利インタビューは、
独特のなまりで、人柄が出て、魅了されてしまいます。


<<試合直後のリング上での勝利インタビュー>>
「相変わらず駄目だなおれ。」
「反省すべき点はいっぱいあります。」
「山口選手に研究されてたんでしょうね。」
「やらせてもらえなかった。」
「まだまだです。」
「でも結果がすべて、勝ったんでよしとします。」


     強いチャンピオンですが、この低姿勢が万人に愛されているんでしょうね!
     少し笑っちゃいましたが、でも見習いたいと思っています。



同じカテゴリー(その他)の記事
コーヒー&炭酸
コーヒー&炭酸(2013-07-10 19:00)

やっとデビュー
やっとデビュー(2013-06-12 06:00)

ウークイ
ウークイ(2012-09-01 16:35)


Posted by You at 20:26│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。