てぃーだブログ › Youchan_Blog › モアイ › 2008年のモアイ(忘年会)

2008年12月04日

2008年のモアイ(忘年会)

2008年11月29日(土)

2008年のモアイ(忘年会)高校の同級生(モアイ)メンバーで忘年会を行ないました。
先月でひと回りしたんで、今月は単純に飲み会となりました。

毎月会っているんだけど、いつも他愛のない話が次から次に出てくるからホント楽し飲み会です。

今回は、ちょっと志向を変えて・・・
忘年会幹事の、カツが頑張ってくれました。直接公設市場に珍しい豚肉を購入し、それを持ち込んで鍋パーティーになりました。

2008年のモアイ(忘年会)2008年のモアイ(忘年会)
写真は、ばら肉ですが、他にモモ肉もありました。 ホント甘くて美味しかったです。

この豚肉は、県産ブランド豚 『純』という名前です。
公設市場にある仲里ミートが独自に開発した豚で、パイナップルを食べさせて育てているそうです。
もし、公設市場に行く機会があれば、是非・・・

今回、上の写真とは別に。。。ちょうかんオリジナルのカレー鍋下も頂きましたよ・・・・
2008年のモアイ(忘年会)2008年のモアイ(忘年会)

鍋の締めは・・・普通は、うどん or 雑炊ですよね・・・・・

今回は・・・オリジナルカレー鍋ご飯を加え・・・その後に・・・チーズ
2008年のモアイ(忘年会)2008年のモアイ(忘年会)
カレーリゾットになりました。

とても美味しく、ついついダイエットの事を忘れてしまい、食べすぎちゃいました。

これから、沢山ある飲み会・・・・リバウンド気をつけます。ガ-ン



同じカテゴリー(モアイ)の記事

Posted by You at 20:20│Comments(8)モアイ
この記事へのコメント
鍋も美味しそうですが、締めの雑炊は本当に
美味しいですよね~?

あ~、雑炊食べたい!!(鍋より…笑)
Posted by tokuchantokuchan at 2008年12月04日 21:07
パイナップル豚知ってますぅ~
甘いですよね☆☆

やっぱり、みんなで集まったらこの時期は
鍋ですね^^
いい忘年会できたようで、
  いい新年が迎えれますね^^
Posted by m-yum-yu at 2008年12月04日 22:19
もつカレー様鍋、最高に美味かった!!
正直、あまりの美味さにビックリした!
cho って、料理上手だねぇぇ(笑)
もう一方の鍋。。。取り分けてもらったのに冷やして・・・「ゴメンねゴメンね~」(by U字工事)
Posted by kazu at 2008年12月05日 12:36
カレーもつ鍋マジうまかったべ☆
同級生模合メンバー忘年会、今年の締めくくりに最高の料理だったね!
・・・やっぱ年内にもう1回鍋しようよ(笑)
Posted by tonotono at 2008年12月05日 20:24
>tokuchanさん

鍋はいいですよねぇ~
ヘルシーだし・・・最後の締めをほどほどにすれば・・・

内地も寒くなっているんで、鍋の回数が増えてくるでしょうね!
Posted by You at 2008年12月06日 14:04
>m-yuさん

おっ、さすがですね・・・
パイナップル豚の存在知ってただなんて
恥ずかしながら、自分はその時初めてしりました(汗;

TVでやってました、冷蔵庫の残り物で
お鍋は最高・・・家計にもGood!!!
Posted by You at 2008年12月06日 14:06
>kazu君

ほんとあの、Choの料理のセンスはピカ一ですね!
雑炊にしないで、リゾットにするあたりは見事でした。
また、モアイで鍋したいね!
Posted by You at 2008年12月06日 14:07
>tono君

年内に鍋パー賛成!
ケンヤも帰ってきているから、企画しちゃう(笑
Posted by You at 2008年12月06日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。