てぃーだブログ › Youchan_Blog › 家族 › ウークイ

2008年08月18日

ウークイ

2008年8月15日(金)

ウークイこの日は、お盆(ウークイ)

通常通り仕事をして、早めに帰宅し、
那覇にある親戚宅を訪問、ちょっと長いし過ぎたのもありますが・・・
やっぱ、高速道路も、一般道路も込んでましたね・・・・ガ-ン

ウチの元家である、うるま市(旧具志川)に着いたのは、時計21時過ぎでした。
(※元々は、山原の名護市の我部祖河だったんですが、
今は、長男叔父の家にトォトォメーがあります)


一応、ウークイの時間には無事間に合いました。
オジィー、オバー・・・先祖の方々、また来年もいらして下さいね。
ウークイウークイ
  ビールオリオンビール缶も、ご馳走も沢山頂きました。    イトコの子供達が多くて、娘のテンションもアップ

翌日は休みだったんで、時計時過ぎまでお邪魔しちゃいました。自分は、ビールオリオンビール缶を美味しく頂いたんで、
嫁に運転代行してもらい。。。。高速で帰宅しました。(もちろん、子供達は眠る



同じカテゴリー(家族)の記事
2015’11月 運動会
2015’11月 運動会(2015-11-08 22:00)

10歳になったよ
10歳になったよ(2015-10-21 22:00)

黄金週間’15
黄金週間’15(2015-05-08 20:00)

男同士の路線バス
男同士の路線バス(2015-05-04 21:00)


Posted by You at 20:00│Comments(6)家族
この記事へのコメント
お盆、お疲れ様でございました。
まだ暑い日が続きます。
ご自愛下さいね。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2008年08月18日 21:11
youさん

私は、こういう行事行事の、重箱料理が大好きなのです・・
おじぃ、おばぁが「大きくなったねぇ~上等ぉ~」って
言ってくれると、涙が出るくらい嬉しくなります。
Posted by パゲパゲ at 2008年08月19日 01:19
>ホヌさん

お盆は、滅多に会う事できない親戚との親睦の場なんで
さすがに、長居しやいますよね・・・・
今回は翌日が休みだったんで、0時過ぎちゃいました・・・
Posted by You at 2008年08月19日 13:24
>パゲさん

自分も「しーみー料理」や「お盆料理」は好きです。
ごぼう、昆布、三枚肉とか・・・うちの娘も、
↑のような黒っぽい食材が大好きです。

パゲさんって重箱料理作るんですか?
Posted by You at 2008年08月19日 13:27
youさん

痛い質問です。まだ作った事ありません・・・
食べる専門です・・・でも、伯母さん達のお手伝いしながら
色々教えてもらえます。

次男嫁なので・・・しかし長男嫁はハーフなので、二人合わせて一人前って感じで、いずれは・・・
Posted by パゲ at 2008年08月19日 15:04
>パゲさん

すいません、自分はてっきり、パゲさんが作った重箱料理を見て、
おじぃ、おばぁが「上等ぉ~」と喜んだと勘違いしちゃいました。
でも、いつかは・・・・きっと、長男のお嫁さんと一緒に作る日が来るんでしょうね?
Posted by YouYou at 2008年08月20日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。